ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:おさんぽ、おでかけ( 19 )

れんぞくピクニック

d0301717_20564388.jpg





この土、日は本当にいいお天気でしたね~(●^o^●)

空は真っ青、日差しが本当にきもちよくて、

しかもこのお天気にだんなちゃんがおやすみなんて

こんなことは珍しい♪


土日続けて、お昼はお外で食べました(^^♪




ここ最近、夜中にぐずって起きることがあり
(ぐずぐず言って1時から4時まで泣いたり。。(*_*)

ちょっと疲れ気味でした(>_<)



寒いと思って一枚余計に着せたのがよくなかったみたい

暑いと寝苦しいんだな。。

1枚減らして寝かせたところ、5時まで寝てくれました ほっ。



温度調節むずかしい。。(>_<)

おなかは冷やさないようにして、

もっと寒くなったらスリーパーでいってみよう






そして

やっぱりお天気がよくて、見てくれる人がいると

気持ちに余裕がでますね

気分転換できてよかった(^^♪






d0301717_1436711.jpg







この数時間前、

インフルエンザの予防接種を打ってきたばかり。。^_^;

最近はお医者さんの前に向かい合って座ると

もう怖いことをされるのだと思い、泣き叫びます 笑


でも無事に接種できてよかった♪ 

おわった後も、しばらく泣いていたけれど。。


がんばりました!!












d0301717_20572091.jpg


ちなみにこの顔は泣いているのではなく

ごはんを早くよこせと泣き怒りしている顔です 笑








土日と公園、楽しかったね♪


今日行った公園は、木のシーソーがあって

太い木なので安定感抜群♪

sakuも楽しく遊べました(^^♪


d0301717_20573327.jpg




年賀状用の写真、たくさん撮りました

今年こそは早めに作らねば!!!^_^;




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2013-11-17 21:33 | おさんぽ、おでかけ

あきのいちにち


d0301717_17574698.jpg




ここ最近のお天気、すっかり秋めいて

晴れの日が貴重になってきました



11がつ3かのにちようび公園に行った時、

ずいぶんと葉っぱの色が黄色や赤になってきて

秋を感じました





d0301717_1758245.jpg










d0301717_17555475.jpg







ここ最近のsakuのブーム。

ちょうだいと言うと近くにあるおもちゃを持って来ること (*^^)


ありがとう~♡というと満足気な表情(^^♪


ほぼ毎日いっているひろばで、名前のバッジを

トコトコ歩いて先生に持って行って

どうぞと渡せるようになり、

色んなお母さんにじょうずだね~とぱちぱちしてもらったのが

とにかくうれしかったらしい。。笑


あまりにうれしすぎて、

私のところに帰ってこないで、

先生の近くにいたおばあちゃんのところに抱きついてしまった息子。



それはmamaではありませんよ 笑








d0301717_17562694.jpg



これはmamaだったね(^^♪

よくできました(●^o^●)


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-11-07 18:10 | おさんぽ、おでかけ

おおきなこうえんへ


d0301717_15241041.jpg


ち~ん。と正座のsakuです(^^♪


体育の日の昨日、風邪もだいぶよくなってきたので

近くの大きな公園へお散歩に行ってきました


日差しがぽかぽかであたたかくて、

空を見上げているだけでほっこりするような

そんな一日でした








d0301717_15242122.jpg



papaとパチリ。


ターザンロープみたいなアスレチック。

おにいちゃんおねえちゃんが楽しそうに乗っている姿を

左から右へ目で追って、

楽しそうに眺めていたsaku





そして、男同士のうしろすがたに

なんだかさみしい気持ちも。。

もう??。。。笑






d0301717_15243191.jpg



芝生もキレイに刈ってあったので、よちよち歩きし放題!!

でも、おっかなびっくりのsakuは

なかなか歩きだしてくれず。。笑



靴も足に合っていないから大きすぎて歩きにくそうだった。。^_^;








d0301717_15244465.jpg



自分の子どもと手をつないで歩くのが夢だった。

まだまだふらふらだけど、やっと手をつないで歩けるようになった


ちょっと歩いただけで満足気で

楽しそうで、得意げで、

まだ短い足だからちょっとしか進まないけど 笑


これからこの足でいろんな場所に歩いて行くんだろうな










d0301717_15245489.jpg



もう少し歩くのが上手になったら

もっと色んなところに行けるね♡

紅葉、また見に来ようね♪



近くの競技場では小学生のサッカーの試合もやっていた

サッカー大好きpapa、sakuにもやらせたいと

楽しそうだった(●^o^●)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-15 15:45 | おさんぽ、おでかけ

きょうのぼく


d0301717_1556478.jpg





d0301717_1556434.jpg

暑い1日~_~;

近くの広場へ、午後から出動です♪
d0301717_1556431.jpg







午前中は混んでいるけれど、
午後だとゆっくり広々遊べて
貸切状態♡
d0301717_155648.jpg






お友達に教わることも多いけど

たまにはゆーっくり

じーっくり1人遊びもいいね♪^ ^


1時間遊んで、帰ってきてから

ただいま爆睡中

遊ぶと寝るのもきもちいいね!
d0301717_1556599.jpg



携帯をiphone5sに変えたわたし。

すっごく使いやすくて、
カメラなんて一眼より綺麗なんじゃ
というくらい!

綺麗に撮れるし、加工も楽チンなので
今日は携帯投稿してみました♡



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-09 15:56 | おさんぽ、おでかけ

papaとひろばへ



d0301717_1755494.jpg


9がつ8か にちようびのできごと

土日も場所は解放してあるということで、

隣の市の子育て広場へ行ってきました。




平日はだんなちゃんは仕事で行けないので

休みの日に見にいけてよかったね^^




とても広くて、おもちゃもいっぱい♪

人も少なくて貸し切り状態です






d0301717_1754257.jpg


レトロな鳥のおもちゃ。ひっぱってあそぶやつ

papaの先導ではいはいレーススタート!!笑


すこしカランコロン音が鳴るので、笑いながら追いかける!!!








ジャングルジムも誰もいないので

つかまり立ちし放題!! 笑

d0301717_176511.jpg




この日、はまったおもちゃは引っ張って遊ぶ鳥と

このおうち



d0301717_1761566.jpg



窓を開け閉めして遊ぶ。何回も何回も開けたり閉めたり


でんわが付いていたので、取って満足気だったね♪



でもこの後、この窓から反対側へ頭から落っこちたね 笑

写真には収められなかった~








そして、最近

「ぼく、たてるよ!!!!」と言わんばかりに

両手を離して立って見せるようになる。。笑える






d0301717_1762478.jpg





できたね~よかったね(●^o^●)






たくさんあそんでとっても楽しかったね♪








そして今日もひろばへ。

今日はバスに乗っておさんぽ

バスに乗りたいおともだち、たくさんで満員バスだったね(*^^)




d0301717_1763648.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-09-10 17:08 | おさんぽ、おでかけ

こそだてひろばへ

d0301717_15102717.gif




今日は子育て広場に行ってきました。

10時半過ぎに出たのに、始めていくところだったので

ちょっと道に迷ってしまい

着いたのは11時20分くらい。。あまり遊べず。。


こんな母を許して~ごめんよ^_^;



初めての場所だったので泣かないかな~と心配したけど

とっても広くてきれいなところで、

先生たちも親切で、楽しかったみたい(^_-)-☆




人がたくさんで、

今日はなんとお祭りをやっていた☆


お面にスティックなどなど到着早々に

色んなモノを頂いて


そして、sakuの大好きなおやつまで!!!(*^^)v





d0301717_15521783.jpg




おやつは、すぐに食べモノだ!!!と気付き開けようとする。。 笑




そして、近くにいたお友達が

手に持っていたおやつの袋まで取ろうとしていた。。笑





また来週行ってみよう(●^o^●)



もう1回行ったから場所は、ばっちりよ♪ 

迷ったおかげで、裏の駐車場の場所までわかったからね(^^♪




そして、もうひとつ。。。


今日は新聞に。。。












この人が。。。






ちゃっかり。。   !(^^)!




d0301717_1653437.jpg









毎月、おたんじょうびの子供たちを

載せてくれる地元新聞。





でっかい顔して映りました(^^♪

髪の毛、きちっと、サラリーマンみたい。。笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-28 16:00 | おさんぽ、おでかけ

きりんのこうえん


d0301717_127534.jpg


どうも。じゃがいも太朗です (^^)

顔を出した穴の形がじゃがいもみたい 笑






じじの畑の帰り。小さな公園に寄りました


じゃがいもの形の正体はこれ


裸足で立っちゃいました


d0301717_1271351.jpg





つかまり立ちができるようになってから

初めて外の公園に行ったので、外で立つことができて

sakuもうれしかったみたい♪







d0301717_1272851.jpg


立てたこと+穴が開いてて向こう側が見えるから

なおうれしいね~(*^^)v









d0301717_1274315.jpg



たまたま持っていった靴もはいたよ♡


靴をはいたらなんだかとっても大人っぽく見えて

ちょっとさみしいな


でもうれしいな♪




d0301717_1275629.jpg



こんな風にゆっくりゆっくり

mamaの手から離れておにいちゃんになっていくんだね










じじが「さく~さく~」って呼んで手を振ると

嬉しかったらしく、手を振り返す 笑



d0301717_128872.jpg



勢い余って舌もペロッと出ちゃう (●^o^●)











とにかく、このきりんの遊具にいる時は

ご機嫌で、笑ってばかり 




d0301717_1282331.jpg







はじめてシーソーにも乗ったね

でもこわがりのsakuはちょっと顔がこわばってきました ^_^;

d0301717_1283858.jpg







そして、滑り台にもpapaと乗りました

でも高くてまたまたこわ~い!!!!^^



d0301717_1285290.jpg






ブランコなんて、不安定でも~うやだ~って顔。。


笑える。。

きりんの場所からこのギャップ。。




d0301717_129841.jpg




色んな顔が見れておもしろいな~








きりんのこうえん。とっても楽しかったね♪

また行こう(^^♪








d0301717_1292060.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-07 14:45 | おさんぽ、おでかけ

じじのはたけ


d0301717_20191772.jpg


今日はじじの畑に行ってきた♪

すいか、かぼちゃ、きゅうり、なす、トマト、オクラ。。

お野菜がいっぱいあったね(^^♪




午前中、雨が降っていたので1度は中止!!になったのですが

10時過ぎ、じじからでんわ。

「おおきなスイカ1個残してきたし、

 晴れてきたからどうする~??」って。

じじは今日、sakuとお野菜取りするの楽しみにしていたんだね

sakuのことが大好きなじじ。

せっかくだから行ってこようか(^^♪

天気予報は晴れなのだから、そのうち晴れてくるよね!!


じじの畑に向かっていると晴れてきた晴れてきた♡

さすが晴れ男♪




いただきもののスニーカーいっちょまえにはいてみた(●^o^●)笑


d0301717_20185194.jpg





おっと~あったあった!!

デカかぼちゃ


d0301717_2019748.jpg






きゅうり~




d0301717_20192566.jpg





なんだこれ~とうもろこし~



d0301717_2019353.jpg



はじめてみるお野菜になんだか

?マークがたくさん飛んでいたsakuだけど 笑

いつもと違う場所に新鮮だったみたい




こうやってお野菜ってなるんだね


もっと大きくなったら自分の足で歩いて

自分でお野菜見つけて採ってみようね(●^o^●)






なす~

d0301717_20194270.jpg












いっぱい採れたぞ~!!!!


採ったお野菜は我が家へとやってきました

さっそくsakuの離乳食に♪


いつもごちそうさま

d0301717_20194862.jpg



帰りにこうえんにも寄ったので

その様子はまた明日♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-04 20:49 | おさんぽ、おでかけ

はじめてのおまつり



d0301717_12175577.jpg


はじめてのおまつり。

こおりやじんべいに身を包みいざ出陣!! 笑



まず、ちょっと暗い中、外に出たのも初めてなので

泣き虫sakuは暗さにビビって泣くんじゃないかと思っていたけど

スタートは好調♪




会場まで歩いていると、お神輿が。

このお神輿が本会場に着くと花火が始まる



d0301717_12274684.jpg





太鼓のドンドン!!笛のピッピピッピの大音量!!


男の人の大声も聞こえて。。。







d0301717_1218574.jpg


やっぱりね~(>_<)笑




こわいよね~ でも泣き顔もおもしろくて

かわいくて、やっぱりね~ってpapaとmama顔を見合せて笑って。


papa,mamaは楽しかったよ(*^^)v





d0301717_1234988.jpg












d0301717_12181180.jpg



せっかくのじんべい全く見えず。。笑






キラキラのお神輿、見たらちょっと泣きやんだ(^^♪

笛を吹いているお姉さんをじっと見ていたね

僕も吹きたいよ~って思ったのかな







d0301717_12181676.jpg





8時。

いよいよ花火が~!!!!


ど~んとあがった1発目。


空を指差してpapaもmamaもさく~ってお空を指差してたのに

ぜんぜ~ん違う方を見つめてぼ~としていたsaku。。笑





d0301717_12182389.jpg




3発目くらいからようやく空に上がった花火に気付いて

じ~っとお空を見ていたね。


きれいだったでしょ??

おおきいでしょう


ど~んって大きい音びっくりするでしょう


おおきなおはなみたいだね


d0301717_1218301.jpg



何とか花火も見れて満足満足♪


でも始まって15分くらいでもう眠くなっちゃった



ベビーカーには乗ってくれず、ぐずぐず。。





最後にはやっぱり


d0301717_12492914.jpg


やっぱりだっこがいいよね♥



遅くまで頑張ったね。

papaもmamaもとっても楽しかったよ♪

また来年行こうね


来年は上手に歩いてちょろちょろしてるかな(^^♪


楽しみだね☆




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-07-31 12:54 | おさんぽ、おでかけ

わくわくらんど



d0301717_1524341.jpg



こんにちは♪デカ長です 笑


先週のにちようび、「わくわくらんど」という所におでかけしてきました



地元に住んで30年。。全然知らなかった施設。。(^_^;)





sakuも最近色んな事が出来るようになってきたので

外に出るのもいい刺激になるかな♪



赤ちゃんから小学生まで幅広く遊べるとの事で

行ってきました(^^♪





d0301717_1525379.jpg



広くてとてもいいところ♪






とっても空いていたので貸し切り状態(^^♪

トンネルがあったので入ってみました~




d0301717_153168.jpg





いいお顔~楽しくってよかったね~♡






初体験 ボールプールにも入ったよ♪



d0301717_1532549.jpg



なんだこりゃ~って見てるね!(^^)!









d0301717_155548.jpg



何だか笑える。。。(*^^)。。






広い所に行くとまだまだちっちゃいsaku。。

とっても楽しかったね♪



d0301717_1533721.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



[PR]
by smileboo | 2013-07-23 15:33 | おさんぽ、おでかけ