ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:きせつのこと( 12 )

おにがきた!

d0301717_23514429.jpg



本日2度目の投稿^ ^



ひろばでの豆まきのようすをキロク。


ひろばの製作の時間に作っておいたお面をかぶって、ミニ鬼に♪


そうこうしているうちに

おにがきた!




d0301717_23514472.jpg




最初は???なsaku


おそらく、大きい鬼だったので
視線があまりに合わず
気づかなかった様子…笑


おにきたおにきた!と
私が大声で行っていると

近くに鬼が寄ってきた!



d0301717_23514563.jpg


!!!(இ﹏இ`。)!!!




d0301717_23514696.jpg




ムービーにsakuの叫び声がよーく
残りました 笑



夕ごはん…





d0301717_23514694.jpg

小鬼になって食べてみた 笑






そして、家族で豆まき!
その画像はないけど、落花生をまきました!


楽しかったね♪



d0301717_23514754.jpg

楽しかったのは大人だけか? 笑

ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアがみれます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2014-02-03 23:36 | きせつのこと

2014ねんがじょう はつもうで


d0301717_21382234.jpg


あっという間にもう5日。。早いなあ~^_^;

楽しい休みはあっという間に過ぎてしまいます。。


ダンナちゃんは明日もお休みなので、明日も満喫しよう♪



さて、上の写真は2014年の年賀状。



今年の年賀状は、いろんな写真をまとめてみました


我が家に届いた年賀状、

見るとおともだちの子どもたちも大きくなって

改めて、人の子どもは大きくなるのが早いなあとしみじみ。。笑







1月3日は一日中お天気がよかったので、

近くの神社に初詣に出かけてきました






d0301717_21415577.jpg



こちらの階段、130段くらいあるんです。

ダンナちゃん抱っこでおつかれさま

お天気だったからかすごく混んでいて

30分以上並びました(>_<)



おみくじ、吉、末吉と無難な結果。。笑







いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-01-05 21:52 | きせつのこと

おおそうじ



d0301717_13264533.gif





今年最後のどようび、にちようびと
だんなちゃんがおやすみだったので

家中のおおそうじをしました






高い棚の上や、エアコン、空気清浄機、掃除機のほこりとり

下駄箱の中の靴の整理

換気扇、洗濯機の掃除

日常、手が回らないところを2人でがんばりました



クローゼットの中もいらないものを

どかっと捨てちゃいました





どようびはsakuを実家に預かってもらったので
すっごくはかどりました♪






油汚れは今まで油汚れの専用の洗剤を使っていたのですが

なかなか落ちない汚れも多く。。(>_<)

汚れはためちゃいけないと再確認。。


そこで役立ったのが

「セスキ炭酸ソーダ」という粉

つけ置き洗いで換気扇のしつこい油汚れも

ずいぶんきれいになりました☆♡




コインランドリーでカーペットも洗濯乾燥して

ふんわりスッキリ☆





そして今日はキッチン周りを






d0301717_13233738.jpg




一度ものを全部どかして、

棚の上を拭いたり、

ガラスのコップを洗ったり。。





sakuもひとりでもくもくとあそんでくれたので

助かりました♪




d0301717_13234566.jpg


ガラスがピカピカだと気持ちがいい♪








d0301717_13235453.jpg



お正月に楽をするために、明日はお雑煮を作り置きしよう!!!!








おまけのぼく (●^o^●)

d0301717_1324221.jpg

キロク
年賀状、26日に出す






いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2013-12-30 13:42 | きせつのこと

2013 MerryChristmas!!



d0301717_1132163.jpg


2013、12月24日

我が家のクリスマスパーティー☆♡


今年はsakuもいろんなものが食べられるようになったので

おいしく楽しく食べられるメニューを考えました(^^♪


そして、簡単でちょっと豪華に見える料理にしました
(いつも簡単なものしか作ってないですが 笑 )



先日、saku用の椅子が届いたので

そちらに座ってテレビを見ている間に。。^^



d0301717_1132237.jpg




ジャガイモをつぶして、雪だるまに♪

ミニトマトの赤い帽子をかぶせて。







saku用クリスマスプレート


d0301717_11393490.jpg


ご飯のツリー

じゃがいもの雪だるま 

クリームシチュー





今年もケーキはだんなちゃんが会社から頂いてきます♡


d0301717_11573777.jpg



だんなちゃんの会社、

クリスマスはケーキ

お花見の季節はビール、かまぼこ

1年の終わりにもビールをくれます

ありがたいです♪







d0301717_11322360.jpg



テーブルで撮影していると。。。 あれ????

「はやく食べさせて~」と来た来た。。。笑







料理の後ろで、

いただきますと手を合わせる食いしん坊。。笑




d0301717_11323030.jpg




2013 クリスマスメニュー

・ミートソースドリア
・クリスマス風クリームシチュー
・サーモンのカルパッチョ
・アボカドとチーズとトマトのサラダ
・ローストチキン




d0301717_11323960.jpg



おなかいっぱい食べました♪

みんな元気でクリスマスを過ごせてよかった♪

今度はおしょうがつ☆

またおいしいものを食べようね(^^♪


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-25 13:41 | きせつのこと

おともだちとクリスマスパーティー2



d0301717_12103873.jpg


昨日のクリスマスパーティーのつづき。。









おともだちのおうちもクリスマス仕様に♡

センスあふれるクリスマス雑貨たち!(^^)!


d0301717_12174677.jpg





こどもたちへのクリスマスプレゼントは

いろんなおかしたち♪


ケーキはmamaたちがいただきました^ ^
d0301717_12123923.jpg



そして、mamaたちもプレゼント交換(^^♪






私はちっちゃな取っ手付きのかごをプレゼント☆♡


裁縫道具を入れるのにぴったりかも♪





私が頂いたプレゼント。。


スウェーデンのファブリックメーカー

Almedahls(アルメダール)のキッチンタオルです。

とっても好みで、もう~ウハウハです♡


じっくり次回紹介させてくださいね♪











さいごはセルフタイマーで記念撮影♪





d0301717_12124838.jpg


本当に楽しいいちにちだったな~♡

今度は何会にしようかな~??? 笑


近日、子ども抜きで新年会の予定中。。むひひひ(^^♪


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2013-12-22 12:25 | きせつのこと

おともだちとクリスマスパーティー


d0301717_2232391.jpg




今日は楽しみにしていた日♪

おともだちのおうちで
クリスマスパーティー♡(≧∇≦)♡




お料理は最初は買うつもりだったのですが

小さい子どもがいるので

買い物に行くのもバタバタしちゃうということで

各自持ち寄ることに。




おともだちは
スープと、サラダ

その他、飲み物と
子供達へのおやつのクリスマスプレゼントを用意してくれました^ ^♡

チキンとケーキはLAWSONでお昼頃にお手軽に調達(o^^o)





私はピラフとキッシュを。

ピラフは炊飯器で簡単に。

子供用は薄味で2つずつ☆

にんじんを星型に抜いて、Xmasっぽく^ ^




d0301717_2225311.jpg







朝、焼くだけ、スイッチポンするだけにしておいたので

バタバタせずに10時に出発できました



着いてからまず
お部屋の中を飾り付け♪

以前作ったクリスマスガーランドと


水玉のトレーシングペーパーで作った天井から吊るすオーナメント(o^^o)



d0301717_22255085.jpg






ご飯を食べている画は

さすがにバタバタで全然撮れませんでしたが(^_^;)


(sakuが早く食べ物をくれーとせがむため…笑)




sakuがお友達の旦那さんが飲んでいたノンアルコールビールを

ひっくり返すというハプニングこそありましたが

本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪




sakuは、人様のおうちの寝室で爆睡…笑

2時間しっかりお昼寝 ^ ^


でもそのおかげでmamaも息抜きできたよ〜♪



今度は新年会だね〜(o^^o)


お互いにプレゼント交換もして素敵なプレゼントをもらっちゃった♡

明日紹介します(^^♪



いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-21 22:45 | きせつのこと

エントランスのクリスマスざっかたち


d0301717_16181711.jpg




エントランスのクリスマス雑貨たち。


きらきらしていてとてもきれいです

木製のチェアに

季節によって雑貨を変えて飾っています






今日はとてもいいお天気だったので

公園まで行ってきました


公園の近くに競技場があるのでそこで歩かせてみました




広いので楽しそうにはじめは歩いていたんですが


ちょっとすると幅跳び用の砂場に直進。。(-_-;)




青いビニールシートがかかっていたので

彼の目に止まったのでしょう。。





広いところを歩いてくれるかな??の期待はやぶれ

結局だっこで強制退去。。 笑





こどもってあぶないところあぶないところに

吸い寄せられるように歩いて行くんですよね~(*_*)


でもいっちょまえに競技場で、

クラウチングスタートのまねをしていました 笑




そして、近くにある図書館へ


たくさんの本にちょっと興奮気味のsaku ^^


いっぱい本棚から引っ張り出してくれましたね 笑





今度平日、空いているときに助っ人に母親を連れてくれば

ゆっくり本を選べそうです 笑











話は戻って

クリスマス雑貨のおはなし






d0301717_16255536.jpg


こちらは毎度おなじみ 

ハンドメイドのヨーヨーキルトのクリスマスツリー





ガーデン雑貨もすこし出しました


d0301717_1645821.jpg



今、パソコンに向かっている私


足元にnico、

そしてツリーの飾りをどんどん取っているsakuの背中を見ながら

ブログを書いています 笑



でも取っちゃだめだよと話をしたら

なんだかあまり取らなくなった。。

分かっているのか・・・??いやちがう。。

たまたまか。。。笑


そして飾りを取ってまた戻している。。。


笑えるな~







キロク

昨日コップを持たせたら

かんぱ~いをエンドレスでやりたがる。。笑




d0301717_16453259.jpg


クリスマス本番もサンタに変身してね♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-12-04 17:18 | きせつのこと

おうちの1かい クリスマスかざり


d0301717_19371255.jpg


今日もクリスマスざっかのおはなし。


今日はおうちの1かいのディスプレイを。


1かいでnicoとsakuを遊ばせながら、わたしは

クリスマス雑貨をかざりつけ。



上のリースはニトリのもの。

ニトリは生活雑貨がお安くていいですよね~♡

そして、フラッグガーランドを♪





キッズスペースに置いてあったキラキラのツリーは

1階に移動しました^^

ここの方が雰囲気的に合う♪

d0301717_19373415.jpg








去年のクリスマスはsakuがまだ3カ月で

やっと子育てにも慣れてきた頃だったので

あまり飾りつけもできませんでしたが、

今年は色々できて、よかった♪


d0301717_19382443.jpg










今まで、夜通し寝てくれ、

まったく手のかからなかったsakuですが、


ここ最近夜に泣いて起きることがあり、

どうしたもんかと思っていました。


ちょっと鼻水も出ていてちょっとくしゃみもしているし

風邪っぽいのかな。

食欲はあいかわらず旺盛だけど。。笑



でも昨日はちょっと泣いただけですぐに寝てくれました




目をつむったまま、手を伸ばして

私がいるか確認しています 笑

私がいることで安心してくれているのか。。


かわいいな♡



でも寝不足ってやっぱ。。しんどいわ~^_^;






今日はよく寝てくれますように。。(>_<)

d0301717_1939314.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-29 19:40 | きせつのこと

きっずスペースのクリスマスかざり


d0301717_18381190.jpg








今日もクリスマスのかざりのおはなし。



Kidsスペースのアメ色の棚の上にサンタとツリーのイラストをペタリ。

以前nikoandで買ったもの。




真ん中のツリーはお花屋さんで買ったもの。

雑貨も売っているおはなやさんで

可愛くって買ってしまいました





d0301717_18382310.jpg






ツリーはキラキラが付いていて光があたるときれい(^^♪







d0301717_1838322.jpg





今日はすごい風で、エントランスにかけてあったクリスマスリースも

風で吹き飛ばされそうになって。。(-_-;)

夜寝るときに風がやんでくれるといいのだけど。。

風の音でsakuが起きないかびくびくなのです。。









d0301717_18384047.jpg



昨日から急にごはんが終ると

「ごちそうさま」と手を合わせるようになったsaku(^^♪

えらいえら~い すごいね♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-26 19:37 | きせつのこと

クリスマスツリーかざりつけ


d0301717_197183.jpg



今日はクリスマスツリーのかざりつけをしました


我が家にあるものは1メートル20センチくらいのものです。

本当は見上げちゃうくらい大きいのがいいけどな




クリスマスの飾り付けってなんでこんなに楽しいのでしょうか(●^o^●)


おとなになってもクリスマスってやっぱりウキウキするんだよな

こどもはもっとドキドキウキウキだろうな♪


ジングルべ~ルって歌いながら飾り付けちゃいました


来年はsakuも一緒に飾り付けできるかな(*^^)




今年はsakuもnicoも邪魔ばっかりするので 笑

ひとりでぱぱぱっと(*^^)







d0301717_18594011.jpg



ツリーのほかにも、色んなところにクリスマス雑貨を出しました(^^♪






さっそく、おちびちゃん達、いたずらに来たな~笑



d0301717_18595082.jpg



キラキラ光る電飾にsakuの目もキラキラしていたのでした☆


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-25 19:15 | きせつのこと