ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:えほん( 4 )

おしゃれなtupera tuperaのえほん




d0301717_1050321.jpg





今日はえほんのおはなし。






以前、しろくまのパンツのえほんのおはなしをしましたが

今日はtuperatuperaさんの他の絵本も

我が家にたくさん届いたので、紹介します(●^o^●)




表紙からとってもカラフルでおとなのこちらがワクワク(^^♪


我が町は田舎なので、

本屋さんにはtuperaさんの本3.4種類しか置いていなくて。。。


なのでネットで注文。



内容はまだsakuには分からないものもありますが

色がたくさん使われているので、長く読んでくれそうです♪



今のおきにいりは

「ぼうしとったら」



d0301717_1121251.jpg




今のsakuはぼうしが苦手なので、

こちらを読んですこしでもぼうしに興味をもってくれたら。。^^




特に好きなページはこちらのおにいさんが






d0301717_11214135.jpg






ちょんまげになるところ(●^o^●)






あさのじかんはえほんじかん。

まずはわたしが読んで、sakuはすわって見る


それから、じぶんでめくって見てみる。





しろくまのパンツで、

ピンクのパンツをはいた黒猫が出てくるのですが

ニャ~アオ~と低い声で猫の鳴きまねをしていたら

ピンクのパンツが出てくると、怖いらしく

膝の上に乗ってきます 笑


そのえほんの中の猫も、するどい目と爪で迫力があるので

こわいのでしょう (^^♪



ちゃんと覚えていて笑えました 笑


本当にビビりで笑えます ^^



d0301717_1131281.jpg









もうちょっとすると本を読みながらやりとりもできるのだろうけど。。

そんな風になるのが今から楽しみです(^^♪










ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-12-03 11:32 | えほん

しろくまのパンツ

d0301717_1643620.jpg




えほんのおはなし。

ほんやさんに行って、

表紙のかわいさに思わず買った

しろくまのパンツ





ここ最近、

このしろくまのパンツが好きで

ページを早くめくってくれとさいそくしてくる(^ ^)


tupera tuperaのえほんは

絵がとってもステキでかわいくて♡

ほかにもいろんな本が出てるから

買ってあげようかな^^

こういう素敵な絵本をみて

絵が好きな男の子になってもらいたいな〜♪なんて。☻




私自身、くまさんがすきで

我が家にはいろんなくまさんがいる♡



妊娠中につくったくまさん

d0301717_164372.jpg


手作りのTシャツの中に忍ばせている(^ ^)



右はすきなshopで買ったくまさん、

左はブロともさんからもらった
おきにいりくまさん♡

d0301717_1643750.jpg



そして、
ダンナちゃん弟の
およめさんからお祝いでもらった
しろくまちゃんのほっとけーき


d0301717_1643889.jpg


ぽたーん どろどろどろ
ぴちぴち

このケーキを作る時の音に釘付けな
sakuでした^_^☆


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-22 15:35 | えほん

おいしいえほん

d0301717_184022.jpg







日曜日、みんなでおでかけして
そのついでに図書館に寄って
本を借りてきました。


やっぱり
びりびりとか、ちゃぷちゃぷとか
ほかほか、ごっくんなど
擬音の入る絵本が好きな1才児^_^


d0301717_184056.jpg



くいしんぼうのsakuにぴったりのえほん。

食欲の秋ということで
絵本のおいしい食べ物コーナーが作ってあり、そこに置いてあった本

ころころおむすび


d0301717_184040.jpg






厚い本なのでめくりやすいし
美味しそうだね♪

図書館、もっと近くにあればいいのになぁ〜!




ぼくもおにぎりになっちゃった(≧∇≦)


d0301717_184077.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-18 18:04 | えほん

としょかんで

d0301717_14544183.jpg



こんにちは♪今日はお天気できもちがいいです(●^o^●)


だんだん、春めいてきて気分もウキウキ♪

色んなところへお出かけしたいな!(^^)!



でもほんのり花粉症の症状が。。。(>_<)。。。

花粉症の方にはつらい季節ですよね^_^;






昨日、おでかけついでに図書館に行ってきました


図書館についた頃、sakuはいつものように

寝てしまいましたが、えほんを何冊か借りてきました(●^o^●)







d0301717_1454582.jpg




もちろん、言葉の意味、話の意味なんてわかっていないと思うけど、

一生懸命目で絵を追いかけて、キラキラさせてみてくれる姿をみると

mamaは読んであげたくなるのです



2週間借りられるので、いっぱい読んであげるね(^_-)-☆



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-03-16 15:01 | えほん