ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:こどもふく、もの( 22 )

kidsプチプラコーデ



d0301717_1592583.jpg





今日はお手軽プチプラコーデ☆♡

っていってもいつもそんなに高いもの着ていないけど ^_^;





UNIQLOのクレージーボーダーのトップス 80サイズ

H&Mのジーンズ゙  80サイズ

sale品のニット帽  freeサイズ



プチプラだけどどれもザブザブ洗えて、

トップスは襟ぐりもとってもしっかりしている!!








今日は節分!!



午前中はちかくのひろばにおでかけ♪


この格好で行ったら知り合いmamaに

デニムめずらしいね~と言われた


確かに、こういう感じのダメージっぽいデニムで広場に来たのは初めてカモ


よくみているな~と感心 笑




おなかがぽっこりしているせいで

ストレッチの効いていないデニムだと何やら動きがおかしいので

そういえば履いていっていなかったな 笑





今日の広場は

鬼が来るとのことで大賑わい!!!

半泣きで豆まきしました笑
というかボーっとして見ていただけだけど ^^




意外と大きい鬼で迫力あっておもしろかった~(*^^)v


そしてその様子もムービーに収めることができた~♪



わざと泣かせたくなってしまう悪い母親。。笑


鬼の居る場所にちょっと抱いて連れて行ったりしてみた 

ごめんよ。。^^



でも泣いた顔さえいとおしいのだよ。。♡






豆まきの様子はまたあとでアップすることにしよう♪












d0301717_15102100.jpg




ざっくりニットの色合いがたまらなくかわいい♡

sale品でダンナちゃんが見つけた♪ありがとさ~ん






帽子、外に行くときにかぶれるものだとだんだんわかってきてくれたようで


外に出るときはかぶってくれるようになった♡


成長成長!!!!(^^♪


でも今日のひろばでは
手作りの鬼のお面はかぶってくれなかった。。^_^;










今日は節分っぽいごちそう風ごはん 笑

(手の込んだごちそうではなく、あくまでもごちそう風。。)


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-03 15:30 | こどもふく、もの

たかさがかえられる☆ボクのいす


d0301717_1134988.jpg



きょうはとてもいいおてんき☆

朝からいっぱいお洗濯(^^♪う~んきもちいい








きょうはsakuのいすのおはなし




といっても去年のおはなしなのですが。。^_^;








以前、おともだちの家に遊びに行った時

おやつを食べるとき、

子ども用のいすに座らせてもらって
ちょこんと座って食べる様子がとてもかわいくて♡










そろそろsakuのいすを用意してあげたいなと思って

用意したものがこちら









d0301717_1171091.jpg



以前からあった机とおなじnakidsのもの☆


シンプルで、かつ作りがしっかりしていて

お手頃価格♪



作りがしっかりしているので子どもの力では簡単に動かず

押してあそんでしまうということも今のところありません





なんといってもうれしいのが高さ調節ができるところがマル♡



d0301717_11201771.jpg






2段階調節で今は一番下のところに合わせていますが

まだ足は付きません 笑









d0301717_1122241.jpg




肘付きなので足が浮いていても手で押さえて座ります


今考えるとやっぱり肘付きにして正解でした♪

カラーも3色くらいから選べます☆









まだ1さいですが、座るときは座る。とても大切だと思います






牛乳をのむとき

本を読んでもらうとき

おやつを食べるとき

その時だけは、しっかり座るように話しています


ほんのちょっとちょっとのじかんでも

まいにち繰り返すこと、たいせつだな。



本は座ってみることで

私と向かい合っているので、
sakuの反応もよくみえて私もおもしろい。。(^^♪









でもDVDを見るときは

やっぱりTVの前に行っちゃうけどね。^^







お風呂上がりは座ると牛乳が飲めることを覚え

ちゃっかり座ります 笑


えらいねsakuちゃん♡









d0301717_11252522.jpg



なにがそんなにおかしかったですか??笑








きょうはsakuの

だいじなだいじないすのおはなしでした♪


d0301717_11285359.jpg


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2014-01-28 11:32 | こどもふく、もの

こどもbeamsレインブーツ




d0301717_2248348.jpg



昨日、今日とずいぶん雪が降りました



でもsakuは、レインブーツをまだもっていなかったので

用意しました~♪


こどもbeamsのレインブーツ☆



13㎝からのものなので少し大きいので

モコモコの中敷きを敷いていい感じ(●^o^●)









d0301717_22484858.jpg



今日はこちらのレインブーツを履いて

手をつないで歩いていろんなところを歩きました



いつもはベビーカーにのっているショッピングセンターでも

ホームセンターでもトコトコ

エスカレーターもpapaとmamaの真ん中で初めて乗りました♪

d0301717_23275739.jpg


初めてがいっぱいの一日だったね♡



いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2014-01-19 23:02 | こどもふく、もの

stompstampスヌーピーのサッカーボール



d0301717_1314644.jpg



最近、我が家になかまいりしたもの。。


stompstamp×snoopy

サッカーボール☆♡





私ではなくダンナちゃんがぽちったのだけどね^^



最近ボールが好きで。。

おとこのこにはサッカーをやってほしい~♪

なんて親の願望もあり、我が家になかまいりしました(●^o^●)





こちら小さいけれど

本物のサッカーボールを作っている会社で作られたものだそうで。。

たしかに作りがとってもしっかりしている♪




d0301717_1315458.jpg






たのしそうにあそんでいるのでよかったよかった♪


でも、今はいいけど、もう少し大きくなったら

家の中でサッカーしてたら、色んなものが壊れそう。。^_^;


でも外で使うにゃちょっともったいない気もするけど。。

まあたのしく始めるきっかけになるならいいか♡








わがやのおもちゃたちに歓迎されました 笑



d0301717_1363679.jpg


もう品薄状態で、どこを見ても売れ切れ。。

やっぱり人気なのね~


stompstampサッカーボールの詳細はこちら→

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-01-13 13:19 | こどもふく、もの

おすましPコート

d0301717_1062813.jpg



去年の冬、来年用にと買ったPコート。

セールでお安くなっていたし、

デザインも凝っていてかわいかったので

買ってあったもの♡



去年の今ころはまだ3カ月ちょっとで、小さくて

こんなに大きいの着れるのだろうか。。と思っていたけど

こどもの1年って本当に大きくなるのに改めてびっくり。。




ここ最近は夜ぐっすり寝てくれるようになり

とっても助かっています

ちょっと鼻たれ小僧のsakuだけど

しっかり食べてよく寝ていると

悪化せず、だんだん良くなってきているみたい(^^♪


おとなもよく眠れているので体調がいい♪







d0301717_1072613.jpg




この調子で年末乗り切ろうね~(●^o^●)!!!!




店頭やネットでかわいいこどもふくがセールになっていると

とってもうれしい♡

アウターはやっぱり何枚あっても飽きないなあ~♪

でもサイズアウトも早いのよね。。涙



こどもふく。。。


たのし~♡☆

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-19 10:16 | こどもふく、もの

レトロミッキーのふく

d0301717_22305669.jpg


今日は寒い日でしたね。

本格的に冬になってきたって感じです ^_^;




今日は食料品の買い出し、

そしてとしょかんへ。


7冊本を借りてきました。


本を選んでいる間、本を乗せるカートを押したり

歩き回ったり、窓から下を見たりと大冒険のsakuでした ^_^;

たのしかったね










さて、今日はおようふくのおはなし。

ずいぶん前ですが、レトロミッキーのパーカーとトレーナーを買いました


このレトロなミッキーのお顔がたまらなくかわいい♡(●^o^●)


サイズも大きめを買ったのでしばらく着られそうです♪

というか、着てもらわないと~もったいない ^_^;






d0301717_22472521.jpg



パーカーはうしろが少し長めになっているのもかわいいです


あしたからまたいつもの日常が始まる~。。。

がんばらねば


おやすみなさい。。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-08 22:51 | こどもふく、もの

もこもこニットのベスト

d0301717_1293584.jpg


今日は天気予報は雨なのに
思いのほかいいお天気♪


こういう日はなんだか得した気分(^^♪







今日はもこもこベストのおはなし。



去年のセールで買ったlagomのニットベスト

あまりに可愛くて

ちいさくてまだまだ着れないのに来年用に。。とポチったもの(*^^)v


背も伸びて、まだちょっと大きいけど着れるようになりました

ポケットはてぶくろ型になっているのです♡



バックスタイルもかわいいでしょう~(●^o^●)


d0301717_12103254.jpg


lagomのサイト、クリスマス仕様になっているのでめちゃくちゃかわいい~♡

ますますキュンキュンです!(^^)!

下はUNIQLOのデニム風レギンス。サイズは80

何でも合うし、動きやすそう。そしてお買い得




ベストはちょっと肌寒い時に着れるし、重宝しそうです









隠し撮り~!!!

って気付かれた~笑




d0301717_12145472.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2013-11-21 14:29 | こどもふく、もの

なまえいりデニムbag





d0301717_20441846.gif









今日は朝、ついについに…

雪が降ってしまいました〜


本当に寒い1日でしたね。





今日は5時半に起きたのですが、久しぶりに寒くて寒くて


窓の外を見たら白くなっていました



今週、冬タイヤにチェンジしなくては…

といっても私はやったことありませんが(^_^;)








さて、今日はまたまた

Land'sEndのbagのおはなし。


d0301717_20324276.jpg





おともだち様にオーダーしたのの他に
saku用にもオーダー♡




sakuのはデニム地のもので

一応ランチトート。


中は保温冷バッグになっていて

ピクニックによさそう♪




さっそくこの間お出かけした時に

sakuのお弁当と水筒、おやつを入れて持って行きました(≧∇≦)





文字はスクリプトBという字体で

Sakutaroと入れました






d0301717_20324229.jpg







これまた生地が丈夫で

デニムはつかえば使うほど

いい色合いになってきそうで楽しみです(^ ^)










おまけ

今朝の寝起きのぼく 笑





寝ぐせでちょいワル風?




d0301717_20324345.jpg






ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-11-12 20:32 | こどもふく、もの

ふぁーすとシューズ


d0301717_11321472.jpg



歩くのがずいぶん上手になって、

色んなところをスタスタ歩けるようになってきました


歩くのが楽しくて仕方ないみたい(^^♪

一生懸命バランスを取りながら歩いています




そろそろ靴を買ってあげようかなあと思っていた時

ふと雑誌で見かけたbaby feet



生体力学に基づき、

赤ちゃんの足の形や動きを研究して作られた安心設計。


靴下より保護力があって滑らず安全で、

靴よりも軽いのでとっても歩きやすい!



主な用途はルームシューズですが

底がラバーなので簡易の外履きとしても使えます

(底に通気のための穴が空いているので

 水気のある場所での使用は控える)



汚れたら洗濯機で洗えるので衛生的!


とのこと。




そこのラバーは赤ちゃんのおしゃぶりにもなっている素材なので

口に入れても安心♪


足全体を使って歩く練習になるのでいいらしいなど

素敵な情報が満載だったし、


近くの雑貨屋さんにも置いてあって、

試してみようと買ってみることにしました

お値段もお手頃♪





はじめは慣れるまでちょっとフラフラしましたが

今ではどこでも履いています(●^o^●)




色んなカラーがあるので、選ぶのも楽しいです





d0301717_11304419.jpg




我が家はもう寒くなってきているので、

外に出るときは、靴下の上に履かせています



というか、そのまま履かせていたらやっぱりちょっと蒸れるみたいで

いっちょまえに足が臭くなりました 笑





とっても歩きやすくて、

何よりこの靴を見ると、喜んで足を出して履きたがります(●^o^●)



サイズは11.5と12.5の2サイズありました

今は11.5でぴったり♪




楽しくお散歩で来てよかったね~(*^^)v





d0301717_1132327.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-11-04 11:52 | こどもふく、もの

あきふくコーデ

d0301717_14515351.jpg



涼しくなってきて、

ようやく迷わず長袖を着せられるようになってきました


暑くなったり寒くなったりすると、

本当に着せるものに困ってしまいましたが。。



こどもふく。。

あっという間に大きくなるとわかっていても

ついつい買ってしまう。。^_^;

あきふくは色味がとてもかわいくて♡


この間買ったFITHのカーデ

秋っぽく、マスタードカラーにしてみた


stampleの靴下もマスタードがちょっと入っている




長く着せれるようにと90を買ったけど、

当たり前だけどでかい。。^_^;







d0301717_14514548.jpg




でもニットのスキニーと合わせると

ロングカーデっぽくていい気がする♪




d0301717_1452253.jpg


カーデの前を開けてみたらスッキリ♪

スタイがなかったらこうやって着れるのね。。^_^;

スタイしないと君は服がびちょびちょになるからね

もう少しがまんだね。。








d0301717_14512568.jpg


そんなに何がおかしかったの(●^o^●)



このカーデ、ボタンが1つ紫になっていて、そんなシンプルさの中に

ちょっとしたこだわりかわいいな



秋服、お気に入りのニットやパーカなども

やっと着れるので、色々載せていきます♪



d0301717_14513927.jpg



よいしょっと、おもたいおしりをあげて

動きましょ 笑





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-30 15:08 | こどもふく、もの