ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:てづくり( 4 )

できた♪クリスマスガーランド


d0301717_12174251.jpg



できました。

お手軽材料でクリスマスアイテム♪

正体は

クリスマスガーランド☆♡


使ったもの 紙 紐 それだけ









d0301717_14155030.jpg





きのう、なかよしのおともだちと子ども抜きでランチ。。(^^♪



おともだちのむすめちゃんは保育園

sakuはbabaに見てもらって。


子ども抜きでランチなんていつぶりだろう。。

久しぶりに2人で、ゆっくりかいものとか色々しようね~♪と

前々から楽しみにしていました


いつも通り、なんてことなく私から離れて

いってきま~すと出かけてきたのですが

babaからTEL



おやつでなだめても、

大好きなご飯も食べないとのことなので

それから何度も電話であれこれ話していたんですが

とにかく帰ることに。





babaと2人でおるすばんなんて何度もしたことあるし

そんなに泣きやまないなんて今までなかった。。

どうしたんだろう~(>_<)と帰ってくると

相変わらず号泣。。。


うんちをしているようだったのでおむつをはぐってみると

お尻が真っ赤にかぶれていました~(>_<)


お尻が痛いから、ご飯のいすに座るのも嫌だし

とにかくお尻を地面につけると痛いらしく、大急ぎで薬を塗って

泣き疲れたのかだっこですぐ眠ってくれました






ちょっと風邪気味で、


うんちも柔らかいのを何度もしていたので

お尻がかぶれちゃったね。。(>_<)

痛かったね~



おるすばんありがとう♡





いつもほとんど泣いたことがないので

少しびっくりしちゃいましたが、

よく効くお薬で今日はすっかり元気です(●^o^●)




おともだちには家に来てもらってそれから

今週末一緒にやろうといっている

クリスマスパーティーのかざりつけを完成させました♪




d0301717_12102289.jpg




sakuがぐっすりお昼寝してくれたので

とってもはかどりました♪


ガーランドのほかにも、天井からつりさげるタイプのかざりもいくつか作りました

パーティーグッズも100キンで色々揃えたので

21日の当日が楽しみです♪







号泣sakuのかたわらで、食べさせてもらったランチ 笑

d0301717_1220264.jpg


お肉が軟らかくておいしかった♡

デザートもぺロリ

d0301717_122024.jpg




落ち着いたおしゃれなお店でした

d0301717_1220250.jpg





土曜日までには

鼻水も咳も、お尻もみ~んな治るといいね♡

おいしいごちそうでたのしくパーティーしようね♪




d0301717_1210315.jpg




いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-17 14:23 | てづくり

クリスマスアイテムづくり2


d0301717_22431244.jpg



今日は寒かったですね~(>_<)

我が家はだんなちゃんがお休みだったので

車で少し遠出をして、今年最後のおかいものをしに行ってきました♪


疲れたけど、久しぶりにリフレッシュできました♡

もっと近ければいいのにな。。^_^;



sakuを交互におぶって、飽きてきたら

近くに遊び場を見つけていたのでそこで少し遊ばせてから

おんぶでいいこにねんねしてくれました

さすがに最後はちょっとぐずぐず言ったけど

papamamaに付き合ってくれてありがとう(●^o^●)


明日は体をうごかしていっぱいあそぼう!!!!!



sakuとpapaおそろいのアウターgetしました(*^^)v

たまらなくおきにいりです(^^♪

レディースもあったけど。。私にはちょっと似あわなかった。。^_^;

また紹介させてくださいね












さて、昨日の続き

クリスマスアイテムづくりの続き。。





文字を切り抜いて。。


はじめは、赤と緑の画用紙で字を作ったのですが

なんだかチープ感が否めないので。。笑





クリスマスカラーのチェックの素材をひっぱってきて


MERRY CHRISTMASの字にすることにしました





d0301717_2243216.jpg



おともだち用にも作ったので2つづつ♡




でもMERRYを作った時点で

おじゃまむしsaku坊くん お昼寝から起床で 笑


CHRISTMASはまだできていません。。。







d0301717_22433733.jpg


月曜日におともだちと会うのでその時に一緒につくろうっと♪


やっぱりモノヅクリはたのしい~(●^o^●)うひひひひ♡


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-14 22:55 | てづくり

おてがるクリスマスアイテムづくり


d0301717_16245678.jpg



今日はとてもさむい。。です

朝、窓の外を見ると、雪が。。

寒いわけです(>_<)





今日は、sakuのおひるねじかんに

お手軽材料でかんたんクリスマスアイテムづくり






字体をパソコンからひっぱってきて



d0301717_162536.jpg




クリスマスカラーで切り抜く


MERRY CHRISTMASの字は色々迷ったけど。。

やっぱり、基本の赤と緑をつかってみようかな







ひさしぶりに紙とはさみでちょきちょき





さあ何になるのかな~??




d0301717_1625156.jpg


たのしみだワン♪(^^♪

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-12 16:31 | てづくり

mamaがつくったズボン


d0301717_179536.jpg



妊娠中に作っていたsakuのズボン。


パッチワーク柄。



あの時は「こ~んな大きいの、はけるのずっと先かも~」

とか思ってたけど、ぽちょぽちょsakuちゃん

今がちょうどいい(^^♪







d0301717_1795636.jpg




裾はしぼって、かぼちゃパンツにしてもよかったけど

着替えさせるとき暴れるし、涼しくていいかも(*^^)v





今はまだレギンスを下にはいてるけど

暑くなったらこれだけで過ごそうね~♪











d0301717_1710169.jpg




夏らしいストライプ♪


しかし。。。ぽっちょぽちょだな~笑






d0301717_17102830.jpg



バウンサーからもうはみ出しそうです!(^^)!

でっかくなっても、ちょこんと乗って楽しんでるsaku 笑


違う柄も作ってあげようかな~♪(●^o^●)♪









ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-13 17:27 | てづくり