ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 7 )

ごはんがたのしくなる♪おさら


d0301717_1319326.jpg



少し前に買ったもの。



にわとりさんのお皿

レンジもオーブンもOKなので、

にわとりさんにちなんで

卵をポトンと落としてお手軽ランチ♡





d0301717_13194058.jpg


sakuがたのしいというより私のモチベーションがあがります(^^♪


可愛いプレートちょっとづつ揃えたいな♡





最近はスプーンを使うのがすごくうまくなってきて


うれしいです



d0301717_1320093.jpg


スプーンですくってはエプロンに落ちたものを
手で拾って食べていますが。。^_^;





今日はすっごくいいおてんき♪


これからおさんぽいってきま~す(●^o^●)





d0301717_1320763.jpg


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-12 13:25 | おいしいもの

たんじょうびのおりょうり

d0301717_1643488.jpg


こんにちは♪

今日は台風で、風がすごいですね(>_<)


いろんなところで被害が出ないといいのですが。。








お誕生日のお祝いコメントありがとうございます

こちらのコメももちろんですが、個人的にも携帯にメールがたくさん。。♡


幸せな息子です。みんなありがとう(●^o^●)




さて。

先日のおたんじょうびのおりょうり、覚え書きに作り方残しておきます



どなたかの参考になったらうれしいな(●^o^●)


簡単な若干手抜き~??料理ですが

愛情はたっぷりだ!!!気持ちが大事ですもんね~(^^♪




*saku用、バースデイプレート


d0301717_1604563.jpg



*ニコニコおにぎり

1.顔のパーツになる目、鼻、口をのりで作る。
  まゆ毛切り用のはさみだと切りやすいです。
  ほっぺになるにんじんも茹でておく。茹でたらストローで型を抜く。
  にんじんはおかずにもなるので細かく刻んでおく。

2.おにぎりを作る。ビニール袋の中に入れて丸めて形を整える


3.顔のパーツをごはんに貼っていく


4.髪の毛用のかつおぶしをつける。

5.残ったにんじんを星型に抜く。

6.折り紙で作ったHAPPYBIRTHDAYの文字をプレートに置く




*マカロニサラダ

1.マカロニ、いんげん、にんじん、コーンを茹で、盛り付ける

2.食べるときになったら細かく刻み、しょうゆ少々とケチャップで味付け


*野菜たっぷりスープ

1.茹でたトマト、ピーマン、かぼちゃ、しらす干し、鶏のひき肉を
 
  コンソメで味付け

 (私の場合は離乳食にあらかじめ冷凍で
  ストックしてあるものを使いました)






*saku用、パンヨーグルトケーキ


d0301717_1603391.jpg



1.プレーンヨーグルトをあらかじめ水切りしておく

2.パンをお椀で型抜きする。パンはふんわり食パンを4枚使いました

3.パンの間に薄切りにしたバナナを挟む

4.ヨーグルトをパンに塗っていく

5.フルーツを盛り付ける。



ケーキはもちろん全部は食べれないので、

残りは大人が頂きました♪

でもバナナの甘みがあるとはいえ、すっぱーい(>_<)。。

よくこれをガブガブ食べてたな~^_^;

ちょっと砂糖を入れてあげてもいいかもです♡






親の心、子知らず。。笑



d0301717_172675.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-09-16 17:04 | おいしいもの

パンがすき


d0301717_12424853.jpg



最近のsaku、本当によく食べます。



少し口に入れるのが遅いもんならワ~ワ~いいます^_^;

なんでも食べてくれるので助かっていますが、

本当に味がわかっているのか??  笑





手づかみ食べ。。

少しづつさせていますが、特に好きなのがパン。


いつも、細くちぎって手に持ちやすくしてあげますが

この日はちょっと冒険してみました 笑






この大きいままのパンを渡したらどうなるのか。。。笑

d0301717_1242174.jpg








観察した結果。。。








d0301717_12423997.jpg




食べた!!!! 歯ではさみながら、チューチュー吸っている!!笑






最近パンを超熟にしてみたら、モチモチしておいしいのか~

なかなかのグルメだわ (●^o^●)



もちろん1枚なんて食べたら食べすぎだから

残りは大人が食べていますが、おいしい♡






d0301717_12422817.jpg



味が美味しいのもそうだけど、やっぱり

じぶんでできた!!!!っていうのがたのしいね(^^♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-07-04 12:58 | おいしいもの

おいしいソース


d0301717_1659758.jpg



軽井沢のアウトレット内にあるfarmers giftで買ったフルーツソース




以前、お友達から頂いて美味しくって~♡


いろんな種類があるのですが

今回はこの3種類。



レモン果汁をベースに、

洋梨、黄桃、キウイ、パイナップルといった

色とりどりのフルーツに、人参ゼリーをあわせた

「フルーツミックス」




プルプルした食感が楽しいアロエと、

さわやかな酸味のレモンを組み合わせ

「レモン&アロエ」




真っ赤に熟したイチゴをたっぷり使った、甘酸っぱいソース

「ストロベリー」


聞いただけで美味しそう~(●^o^●)




今日はフルーツミックスソースをたっぷり、ヨーグルトにかけて♪



d0301717_16592057.jpg


あいかわらずおいしい~(^^♪

とっても甘いから、ちょっとかけるだけでもOK~






ヨーグルトの他にも、

アイスにも、ホットケーキにも合うみたい♡







d0301717_16593065.jpg


10時のおやつに甘いパンとヨーグルトでおやつtime♪



今度は他の種類も試してみようかな~(^^♪








おまけ


いつかの晩ごはん。



d0301717_16594062.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-24 18:14 | おいしいもの

はじめてのにんじん


d0301717_11205553.jpg




こんにちは♪



今日は離乳食7日目

そろそろ新しいお野菜を追加~ということで

にんじんを食べさせてみました



ごはんがでてくると、待ってました~と言わんばかりのこの顔




d0301717_1121985.jpg




さっきまで寝てたくせに。。。笑





にんじんは、色がきれい。

にんじんだよ~おいしいよ~(●^o^●)!!!と、

軽く誘ってみると、すんなりもぐもぐしてくれました♪




d0301717_11212744.jpg



いやったぜえい~!!!!!(^^)!

調子に乗ってちょっと沢山食べさせすぎたか??

最後はいっちょまえに、おえっとなってました!(^^)!


えらかったね♪


とにかく楽しんで食べれるように頑張ろう~(^_-)-☆


*今日の離乳食

・10倍がゆ 小さじ2
・にんじん 小さじ1(たぶんもっと食べた)
・麦茶 60cc入れたけど飲んだのは 30cc


明日はpapaがお休みだから、papaに食べさせてもらおう~(●^o^●)!!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-03-23 11:31 | おいしいもの

ほっとひといき


d0301717_135222100.jpg




こんにちは♪



今日は午前中、いいお天気だったのですが、なんだか今はくもりぞら。。

天気予報では一個の晴れマークなのに。。(>_<)

やっぱり晴れるなら青空がいいですよね





今日は春分の日。


祝日ですが、我が家のダンナちゃんはお仕事。



ごくろうさま♪







先日、saku、

初めて高速道路に乗ってちょっぴりお出かけしてきたのですが、


その時に久しぶりにカルディーによって、コーヒーを買ってきました。



d0301717_1353546.jpg



我が家はコーヒー大好き夫婦。


sakuを妊娠するまでは毎日のように飲んでいたのですが、 

妊娠中~出産、トータル一年以上は控えていたコーヒー




授乳の感覚もあいてきたし、


ミルクもがぶがぶ飲むし、離乳食も始まったし


ついにコーヒー解禁♡♥(●^o^●)♥



d0301717_13525069.jpg





デロンギのコーヒーメーカーで、おいしく頂いております(^_-)-☆

カルディーのコーヒー、

ブラックはもちろん、ミルク+お砂糖を入れてもおいし~い



やっぱりコーヒーはほっとします。。。(*^^)v




sakuが寝ている間に、お気に入りのDVDを見ながら

ゆっくり1人じかん。。










おまけ(●^o^●)


でっかいぽちょぽちょほっぺ


d0301717_13534010.jpg


ちっちゃいおっちゃん笑

いたずらしてごめんね(●^o^●)




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-03-20 14:11 | おいしいもの

はじめてのりにゅうしょく

d0301717_973959.jpg




おはようございます(*^_^*)

昨日はとってもいいお天気で、車の中は暑いくらいでした


みんなでちょっとおでかけ。楽しかったね♪




そして昨日、離乳食をはじめました



ず~っとわたしタチが食べているものを

じ~。。。。。。



d0301717_853982.jpg


っと、見ていたsaku。食べたかったんだね(●^o^●)




先日作って冷凍しておいた


10倍がゆからstart~!!!




d0301717_9103497.jpg









おいしいのたべようね~あ~ん!!!


私が声をかける前から口を開けていた人。。笑




d0301717_9111494.jpg





とっても満足そうなsaku

一口お口に入れるごとに、「きゃ~!!!!」と

大きな声を出してました。嬉しいのか~??(●^o^●)




なんだかすっごく食べそうな予感。。(^_^;)


明日から楽しみ時間が増えました♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-03-18 09:17 | おいしいもの