ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

カテゴリ:いんてりあ( 12 )

2014 ACTUSカタログ


d0301717_15394187.jpg







少し前にsakuの洋服整理用に買ったmomo naturalのチェスト


d0301717_15442678.jpg




こちらとっても使い勝手がよく大活躍中です♪





こちらのチェストを買った家具屋さんより

2014年のACTUSのカタログを頂きました♡








家具はもちろんですが

写真ひとつひとつがかわいすぎ~♡






d0301717_15394915.jpg





こども部屋の構想がフワフワ♡ ワクワク♡



家具は、すぐにはちょっと手が出ませんが

インテリアの真似はできるもんね♪





d0301717_1539587.jpg


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-18 15:51 | いんてりあ

kidsスペースにあたらしいチェスト


d0301717_13471815.jpg



sakuの洋服も日に日に増えてきて
収納しておく場所がなくなってきた


もう少し大きくなれば

自分で出したりしまったりすることも大切なことだし

チェストがほしいなあと思っていたこの頃

なかなかいいものに出会えずにいたのですが





少し前に行ったおしゃれな家具屋さんでみ~つけた♡


念願のsaku用チェスト♡☆



買ったshopの自社便で今日届きました






子ども部屋にも合う感じだし

机といすとの相性も良い♡






d0301717_13473290.jpg




sakuはおとこのこだから

中学生くらいになればもっとかっこいいものもいいと思うので

私が将来使えることを想定して。。。♡




お値段が半額だったこともとってもうれしい(●^o^●)

引き出しも隙間がないので手を挟む心配も少ない♪




うふふ♡




d0301717_13493814.jpg



夜、sakuのおようふくたちをしまうのがたのしみです♡


エアコンのカバー作ろう~^_^;目立つなあ~涙

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-10 14:06 | いんてりあ

リビングのディスプレイだな




d0301717_1485840.jpg



こんにちは~♪


昨日までブログの調子が悪く。。^_^;

編集画面に入れずイライラ。。

投稿できるのに、記事の編集ができない。。



エキサイトのトップにその旨の報告があり

そこに書かれている通り、エキサイトから一回ログアウトして

再起動したらなおった~!!!!

よかったよかった♡




ほっとひといき。。。








さて、きょうはディスプレイ棚のおはなし。



いろんなものが飾れるディスプレイ棚



sakuがまだまだちいさいので

高いところにおきにいりを置かないと

壊されてしまうので、口に入れてはあぶないものは

大体この棚に収納してあります






d0301717_1485059.jpg




ディスプレイ棚の下もラックになっています




本当は白い壁の前に置いた方が

雑貨が映えるのですが

どうしても狭くなってしまうので

今はこの場所に。。


もう少ししたら気分転換に

位置替えしてみようかな








d0301717_149516.jpg



リサイクルshopでみつけたレトロなカメラ♡

なんと100円♪

多分使えないのですが、すごくしっかりしていて

なんといっても置いておくだけで
なんかオシャレ感アップな気がして(*^^)


もっといっぱいあったから持ち帰ればよかったな。。











d0301717_1491122.jpg



こちらの缶の中には 愛犬nicoの乳歯が入っています(^^♪



さあ。今日も近くまでお外お散歩に行こうかね

最近は外を歩くのが楽しいsakuなのでね(●^o^●)
明日はなにをしようかな(^^♪ 

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2014-01-25 14:24 | いんてりあ

mamaのワークスペースとおもちゃのこと



d0301717_1444338.jpg



今日は我が町、朝から
雪がモッコンモッコン降っております。。


積もりそうだな~^_^;

私とsakuはおうちに
こもっております





いつもパソコンをしたり、ちょこっとミシンをかけたりする

ワタシのワークスペース。

最近はミシンをかけることも少なくなったけど。。



もうちょっとしたらそんな時間も持てるようになるかな(*^^)








d0301717_1412526.jpg









最近、我が家のおもちゃたちに
飽き飽きしてきた様子のsaku。。^_^;


そりゃそうよね。。生まれた時からあんまり変わってないもんね。。

もう、変え時かなと思うこの頃。。





おもちゃを出すタイミング。。とても難しいと思う





月齢の早すぎるものを出してしまうと、

違う遊び方をしてしまい。。。


いざ使える時期に来ても見飽きていてしまって、

没頭して遊べないことがある


かといって、赤ちゃんすぎるおもちゃじゃ

手を持て余してしまってつまらないよね。。







指先を使ったり、動きを楽しんだりするおもちゃを探し中。。


色々あってとっても悩んでしまう。。





でも一つ、だんなちゃんとワタシといいんじゃない!!というものが一致♡






あと、いくつか簡単なものを手作りしてみようかな

ぺたぺたあそび、とっても楽しそうにしていたから

今度はマグネットとか使って、簡単に作れないかなと考え中。。




sakuは食べるのが大好きだから

食べ物のぺったんなんて楽しいかも♡








d0301717_1445033.jpg







いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-01-17 14:21 | いんてりあ

リビングのおとけいさん


d0301717_2203411.jpg



こんばんは 

すっかり寒くなってきましたね


sakuですが

ここ最近。。。また夜泣きが。。。涙



3時ころになると泣きだす。。

昨日も5時半過ぎまでグズグズして、

飲ませて、だっこでやっと眠りました。。(*_*)



おかげで寝不足です。。

なんで泣くのか分からない、


私がいるか確認しているので

不安になって泣くような感じなのですが。。


夢を見ていたり

暑さ寒さに敏感になったりしていることもあるとは思うのですが、

はっきりした原因というものが分からない。。





夜が寝てくれないと、次の日のサイクルまで狂っちゃう悪循環。。









この時期よくあることですが、

本当に思うのが

子育て中のお母さん方みんながんばってる!!!!!








まあ、適度に休み休み

うまく手を抜きながらやっていきます^^




また今日も泣くんだろうな~涙


早く寝なければと思いつつ、

自分の時間は今しかないので

ブログを書いてしまうという。。^_^;










d0301717_2203464.jpg




話はかわって リビングのとけいのおはなし。




ずっと使っていたリビングの時計が

今更ながらとても見づらく、


7時と8時がどっちかわからないという

致命的な欠点があったため 笑   買い換えました



とても見やすくて

7時8時もはっきりわかります ^^




今の時計は電波時計で

自動で時間を調節してくれるので正確です♪


今までの時計は早まったりしていたので

逆算して、まだだいじょうぶとか思って

結局ちょっと遅れてしまったりとかしていたので ^_^;

そんなこともこれからはなくなりそうです(^^♪








d0301717_2203497.jpg


キッズスペースにもよく合います♪(●^o^●)

買ってよかったな♡


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-09 22:00 | いんてりあ

きっずスペースにnewおもちゃだな



d0301717_17242557.jpg




きょうはにちようび。

3にんで日用品の買い物に行ったり、

ちょこっとあそびばにいったりしてゆっくりと過ごしました。




さて、タイトルのあたらしいおもちゃだなのおはなし。



右にあるアメ色棚は、もともとあったものなのですが


今回の新入りちゃんは左側の白とパステルブルーの棚♪









d0301717_17363692.jpg



もともとあったアメ色棚は古モノがすきな私にとっては

とっても好みなのですが

この棚はスリムなタイプなので、大きなものは置けませんでした



そんなときにうれしい出会いが♡

このパステル棚、リサイクルshopで格安で手に入れたものなのです(*^^)!!!


アメ色棚との相性を心配しましたが、

籐のかごとの相性もよく、奥行きもバッチリ(*^^)v


ごちゃごちゃおもちゃも棚に入れてスッキリ♪


なによりお安く手に入れたので、

飽きちゃったら色を塗りなおしてもいいし(●^o^●)








d0301717_17244160.jpg



キッズスペースにおきにいりがまた増えました♡

ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-12-01 17:44 | いんてりあ

おうちの1かい



d0301717_15421272.jpg


我が家の1階。

我が家は2階がリビングなのですが

1階には

アンティークの雑貨やtoyが好きで、ちょこちょこと集めたものを置いています



アメ色の棚にお気に入りの雑貨をディスプレイしていますが

最近は行動範囲が広くなってきたので

1階で遊ぶことも多くなったので、sakuの手の届く棚の中には

ソフビ人形だけ置いています








d0301717_15421269.jpg



我が物顔で歩くsaku。。でもね~まだ前ばっか見て

下見てないんだよね~^_^;







d0301717_15421341.jpg



階段も勝手に登ろうとし始め、目が離せません。。^_^;




sakuが生まれるまでは3カ月に1階は模様替えをしていたのですが



ちょこっと変わるだけで雰囲気が変わって新鮮なんですよね~



もうちょっとしたらできるかな(●^o^●)












d0301717_15421367.jpg




キラキラのおもちゃたちを楽しそうに見つめるsaku。

もうちょっとおにいちゃんになったら

開けて触らせてあげるよ♪



sakuのお気に入りもかざろうね(^^♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-21 15:42 | いんてりあ

sakuふぉとぎゃらりー

d0301717_19524660.jpg



どんどんたまっていく写真。

アルバムに残しておくのもいいけど、

やっぱり飾って毎日眺めるのもいいかも!!


なんて、先日急に思い立って、

しまってあったプリンターを引っ張り出して写真をプリントしました





百日の時にフォトスタジオで撮ってもらった写真も

2Lに現像してあったので木のフレームに入れて。



ナチュラルカラーのフレームと

濃い木の色のフレーム


あとは、そのまま、裏にマスキングテープを輪っこにして


ブログ用に加工してある写真を使って。




d0301717_19525717.jpg



白い壁に飾ったら、なんか~いい感じ♡

sakuのフォトギャラリーの完成です♪




こちらの壁はリビングから出たところにあるので

寝室に行くにも

外に出るにも通って行きます


そこを通るたび、じーっと写真を眺めているsaku




大きな窓がある階段の終わり口に

sakuのステキコーナーができました♪


d0301717_1953210.jpg



またたくさん撮ってあげるね。そしてまた飾ってあげるね(^^♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-09-20 20:04 | いんてりあ

みんなのテーブル

d0301717_12463735.jpg




sakuがうまれて、もうじき10か月。

あっという間に過ぎていくまいにち







忙しい毎日でも、家族で食卓を囲むのはやっぱりしあわせ






今の我が家のダイニングテーブルは木のテーブル


木の感じはやっぱりいい。


どんなインテリアにも合ってくれるし、時間が経つにつれて味も出てくるし






今まではこちらの丸いテーブルを使っていました




d0301717_145669.jpg



テーブルクロスを掛けて使っていたのですが、sakuも引っ張るだろうし


テーブルクロスを外すと黄色なので、

ちょっと今のインテリアと合わない。。



気にいっているんだけど



sakuが大きくなったら子供部屋に置こう♪







d0301717_12464862.jpg





こうやって引いてみると

なんだか椅子も変えたくなってきちゃってます。



journal standard Furniture


ここの家具、どれもこれもとってもおしゃれで♪かっこいい(^^♪



たまりませ~ん♡



いつか買っちゃおうかな!(^^)!




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-07-08 15:17 | いんてりあ

mamaのおきにいり



d0301717_179826.jpg




おきにいりのプリンタートレイ

このjunkさがたまらない~(^^♪


場所を移動して、エントランスの近くに持ってきて

中の雑貨もチェンジ。




たまに雑貨を見直したり、ディスプレイを変えたりするのは

気分も変わってとっても楽しい♪


d0301717_1791797.jpg



トレイの中の雑貨タチも、なんだかまたイキイキして見えるような気がする♪







これからsakuのものがどんどん増えるので

必要なモノを見直し中








きちんと整理整頓できたそんなおうちにしたいな



まだまだそこまで手が回らないのが現実ですが。。^_^;


sakuも、大きくなったら、自分から

おかたづけする~って言ってもらえるように

まずは大人がきちんとしなくちゃ




d0301717_1792683.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-25 22:10 | いんてりあ