ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こうえんへ



d0301717_15585933.jpg



3連休のまんなか、今日はいいお天気で気持ちいい日でした。


風がちょっぴり強かったのがざんね~ん。



近くの公園へダンナちゃんの弟夫婦とわが家族とピクニックへいってきました♪











d0301717_15584155.jpg



キャンプ用の椅子、大活躍でした♪




弟夫婦の子ども、つまり甥っ子はもうじき3歳。

4月から幼稚園に行きはじめ、元気いっぱいです(●^o^●)



体を動かしてたっぷり遊んでいました

sakuも早く一緒にできるといいね(^^♪



d0301717_15585260.jpg





まだまだ赤ちゃんのsaku。

でもそのうちかけっこできるようになるんだろうな~


d0301717_1559769.jpg




でも、まだまだmamaに抱っこさせててね♡








青空の下で美味しいミルクをいっぱい(^_-)-☆


おにいちゃん、ミルク飲ませるお手伝いしてくれてありがとね♡




d0301717_15591793.jpg




明日もいいお天気みたい♪

明日はお庭やお花のお手入れ、したいな!(^^)!




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-28 16:10 | おさんぽ、おでかけ

ごはんのいす



d0301717_20123288.jpg




saku用のごはんのいす。


inglesina fast




折りたためて、どこでも持って行けて、

デザインもgoodだったので買いました






離乳食が始まって1か月ちょっと。


あんまりつまづくこともなく、なんでも食べてくれて助かってます♪


だんだんと食べれる量も増えてきたので、

4月17日から2回食に。



今までバウンサーで食べていたのですが、

家族みんなで、おんなじ食卓テーブルで食べれるっていいね(●^o^●)


d0301717_20125394.jpg




早く食べたいよ~  笑

でも手は届きません。。。 ^^







横から見るとこんな感じ。

結構すっきりでカラーのバリエーションも豊富♪



d0301717_2024958.jpg







さ~あいただきま~す!!!!!!





d0301717_2013018.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-25 20:33 | こどもふく、もの

おうちがおはなやさん


d0301717_1314182.jpg



本当に久しぶりにお花をたくさん買いました(^_-)-☆


いつもならこの季節、たくさんのお花に囲まれているエントランスですが

バタバタでなかなか買いに行けませんでしたが

大好きなビオラ、10ポット買っちゃった(^^♪






プランターに植えてあったムスカリ。。




d0301717_13141350.jpg



白と紫でとってもかわいくてだいすき。


ようやく満開です♪








ビオラは株がとっても大きくってお買い得でした(^^♪


ベランダも今お掃除中なのでベランダに、エントランスにもっていこ♪


色んな色が沢山なので、空間がパッと明るくなりそう(*^^)v



d0301717_13142468.jpg










去年植えた黄色モッコウバラのツタもどんどん伸びて

もう緑のカーテンになっています(^^♪

花芽付けてくれるといいな




d0301717_13143374.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-23 13:22 | おはな おにわ

おともだちのおうちへ

d0301717_1883147.jpg

d0301717_1883187.jpg

d0301717_188318.jpg

d0301717_1883157.jpg

今日は、お友達のお家へ遊びに行ってきました
携帯からの初投稿です
しかし便利な時代だわ。
おともだち、
いつもはウチにきてもらうばっかりだったけど、
咲もだいぶお兄ちゃんになったし、お出かけしてきました(*^^*)
何度も遊んだことのある一つ上のおねえちゃん♡
おともだちmamaもとっても優しくって、いっぱい抱っこしてもらってよかったね♪

料理上手のお友達、
パパパッとパスタとサラダを作ってくれていただきました(≧∇≦)
めちゃくちゃ美味しかったよ♡
ごちそうさまでした(≧∇≦)

おねえちゃんも、モリモリで一生懸命食べていました(*^^*)
ニコニコでモリモリで
たまらーん!(^_−)−☆
咲も早くこんな風に上手に食べれるといいね(*^^*)

そして、お昼過ぎ…

2人しておんぶで寝てくれたのでその間しばし、お茶タイム♪
本当に楽しい一日だったなぁ~o(^▽^)o
今度はお外にピクニック、行こうね♡
[PR]
by smileboo | 2013-04-20 18:08 | おともだち

おはなみ


d0301717_15561068.jpg


4がつ13にちのにちようび。

お花見に行ってきました♪


わが街はとっても田舎ですが、桜だけは結構有名です(^^♪

お花見会場の近くは車が混んでいて停められないので、

少し離れた所で車を停めて、出発♪







d0301717_15565013.jpg



会場についてしばらくはさっそくお昼寝をしていたsakuですが、

少ししてから起きて、りんごジュースをゴクリ(●^o^●)








屋台の方は混んでいて行けなかったけれど、

いっぱい写真を撮れて満足です。


なにより、sakuはじめてのお花見。


家族みんなで来れてよかったね♡



d0301717_15573285.jpg




nicoはお家でお留守番だったから、sakuがもう少し大きくなったら

一緒に連れてきてあげようね(*^_^*)




d0301717_15592115.jpg


とっても暑い一日だったけど、楽しかったね!(^^)!


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-17 20:44 | おさんぽ、おでかけ

7months

d0301717_732424.jpg




4月14日 saku、7カ月になりました





どんどん大きくなって重たくなってきて。


出来ることもひとつづつ増えていって、

それを近くで見ることができてmamaは幸せだよ。




*キロク

・離乳食 10倍がゆ 野菜 魚(しらす干し、鯛)を食べられるようになる
・果汁がすき。もっとくれ~とうなる 笑
・うつ伏せでずいぶんと顔が上がるようになる。
・よ~いとスタートのポーズを取ると、走ってくるのを待ち構えて、笑う
・じゃあじゃあびりびりの本が好き。ねこのにゃあにゃあで必ず笑う
・バウンサーの片方の金具を取ろうとして、バウンサーから脱出を試みる 笑
・大きな声であ~!!と言って呼ぶ
・お座りも少しづつ安定してきているが、まだまだぐらぐら~



 





d0301717_7321651.jpg



あたたかくなってきて、色んなところにおさんぽにいけるね♪

日曜日に行ったお花見、楽しかったね(●^o^●)


またいろんな所に行こうね♡




7か月おめでとう(^^♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-16 07:41 | すくすく

ぼくのあいしゃ

d0301717_14114165.jpg



ぼく、さいきん、おさんぽがたのしくてしかたないの~♡


なぜなら。。おうちにこれがやってきたから。。




それが、これ




d0301717_14101360.jpg


ベビーカー(●^o^●)





春になってそろそろだっこ紐だと肩や腰がつらくなってきたので

ついに買いました~!!!!!






・折りたたんだ時に小さくなるもの。

・少々のでこぼこみちや砂利道、公園の中もスイスイいけるもの

・デザインができればおしゃれなもの






この条件で色々と探していたところ、見つかったのが


QUINNY zap xtra 
クイニ―ザップエクストラ







こちらのQUINNY、色んなカラーがあって、

レインカバーも付いて、荷物を入れるネットも付いてきました


d0301717_14421076.jpg


ベビーカー初出動のこの日は、実家の母に押してもらって

私はカメラマン(^^♪







我が家はBLUE CHARMを選びました

この青、ちょっとアースカラーっぽくて、フレームも他のカラーはシルバーなのですが、

ゴールドとグレーの2色のフレームでいい感じです


対面式にもなります。




ベビーカーに初めて乗るとき、

やけを起こして、ベルトをするのが大変だったのですが

乗ってみるとあれ??おもしろいじゃん~てなかんじで

すぐ泣きやんだチビすけ。(笑)




d0301717_14404350.jpg


ちょっとカッコつけた顔してる。。笑




3輪なのでとにかく、押しやすい~(^_-)-☆

タイヤも外れるし、たたむとトランクに入るくらい小さくなるし

買ってよかったです


d0301717_14533226.jpg






しばらく静かに乗っていたsakuですが、気持ちよくって



そのまま。。。。







d0301717_14534982.jpg




寝ちゃいました(●^o^●)



d0301717_14535931.jpg



お天気の日はいろんな所におさんぽいこうね♡




*今日の離乳食

・さつまいもしらすがゆ    小さじ6
・にんじん          小さじ3
・絹ごし豆腐(はじめて)   小さじ1

昨日、はじめてしらす干し、美味しそうに食べてくれました

お湯で煮だしてもやっぱり塩味が少し残るのでおいしいのかな??


お豆腐は、渋い顔してました~(*^_^*)


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


d0301717_1584162.jpg

[PR]
by smileboo | 2013-04-12 15:05 | こどもふく、もの

はがはえてきた!!



d0301717_16565173.jpg



ぼく、sakuです(●^o^●)

ぼくね~はがはえてきたよ~♪



最近はうれしくて色んなものをかんでみてます(^^♪




ほら~♥



d0301717_16564325.jpg




ちっちゃなカワイイ歯 


生えてきたらぐんぐん伸びてくるもんなんですね~



私も赤ちゃんの時はこうだったのかあ~


歯は、大事にしないとね♪

上の歯も出てきたら歯磨きしようね(●^o^●)





d0301717_1656593.jpg


うれしいな~うれしいな~

早くもっと美味しいもの食べたいな~!(^^)!


コロコロすぎる~ ぽちょぽちょすぎる~(*^_^*)


*今日の離乳食

・にんじんがゆ   小さじ6
・さつまいも    小さじ4
・麦茶      あいかわらず、嫌いらしくちょぴっと


今日はしらす干し、鯛のすり身を冷凍しました

初のタンパク質~食べてくれるカナ??


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-10 17:08 | すくすく

おはなのピアス

d0301717_170132.jpg






先日、webshopでお買い物♪

仲良しのブロともちゃん、MARCLEのmitzちゃんのビオラのピアス



とっても素敵な色合いのこのピアス。

ビオラの大きさは1.5㎝くらい。



一目見た時から一目ぼれ♡

他にも違うお色も何色かあって、選ぶの本当に迷っちゃった(^_-)-☆






mitzちゃんの作るアクセサリーは本当に素敵☆

ビオラの他にも、あじさいのピアスもとってもかわいくって。


本当にセンスの良さに

ただただため息が出ます。。(*^^)




mitzちゃんのお店、

みなさんもぜひぜひのぞいてみてくださいね♪


creema店

minne店






そして、もう1つ嬉しいこと。。


このビオラのピアスと一緒に同封してくれていたものがありました









d0301717_170658.jpg





とってもかわいいお花のピアス

すっごくかわいい♡

これはなんと!!!




出産のお祝いということでプレゼントしてくれたのです~(●^o^●)


そして、このお花はsakuの誕生花

「フシグロセンノウ」っていうお花なんだって♡


誕生花なんて~なんて素敵なの♪


わざわざ調べてくれて、sakuのために作ってくれて。。


本当にうれしかった~♡



mitzちゃん本当にありがとうね~!!!!!(●^o^●)


大切にするね♪







ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-08 22:24 | ぷれぜんと

はじめまして♪



d0301717_112273.jpg



昨日はとってもとっても楽しみにしていた日。


お友達のお家へ行ってきました(●^o^●)






隣の県に住んでいる、わたしの親友。。

自分のすべてを話せる、受け止めてくれる本当に大切な人。




その大切な彼女の、小さな小さな赤ちゃんに会いに行きました♪





sakuもまだまだ小さくて

なかなか会いに行けずにいたけれど

雪も溶けてやっと行けるようになった(^_-)-☆





sakuが産まれた時には、親友のお腹の中にいた赤ちゃん。

sakuの誕生を誰よりも喜んでくれた親友(*^^)





その彼女の赤ちゃん。


1月に生まれて、



遅くなっちゃったけど、本当に本当に会えてうれしかった(^^♪





よく生まれてきたね


はじめまして♪

d0301717_1134690.jpg



いっぱいだっこさせてもらえて、とっても癒されちゃった(●^o^●)


この子の顔を見ていたら胸がいっぱいになった。



私たち二人ともmamaになれたねって

mamaにしてくれたこの子たちに感謝だね






1枚目の写真は、親友の旦那さんに抱っこしてもらっているsaku♡


たかいたかいいっぱいしてもらって、

ぎゅってしてもらってよかったね(●^o^●)




そして、親友との2shotのsaku(^^♪


d0301717_114753.jpg


うれしいね~!(^^)! デレデレしすぎのsaku坊 笑




そしてsaku、はじめて、自分より小さな赤ちゃんにあったね♡

いっちょまえに、なでなでとかしてみる。。笑




d0301717_11343397.jpg





もうちょっとさわってみよう♪







d0301717_11362630.jpg



あ~泣かせちゃった~笑 









そして。。。


お腹いっぱいになったふたりのおチビさん達





mama同士も仲良しだけど

赤ちゃん同士もおんなじポーズで。。。♡



あらま~(●^o^●)♥




d0301717_11364450.jpg





ん~!!!!!!たまらん♡



とっても楽しい時間をありがとう♪


おんなじ歳のそして、おんなじ男の子。

これも運命かも(^^♪


これからもずっと仲良しでいようね!(^^)!

d0301717_1214045.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-04-07 12:02 | おともだち