ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごはんのスタイ


d0301717_13111.jpg




かるいざわで買ったもの

sassyのおしょくじスタイ



ごはん用のスタイがずっとほしかったので、

かわいいのが見つかって良かった♪


sassyのものは色もカラフルで、sakuもおきにいり。





d0301717_1315478.jpg


この顔。。

カメラ向けると、必ずカメラの方を見るから

いっつもおんなじ顔になっちゃう^_^;












日中もスタイを付けていてもすぐ取っちゃうsaku。


普通のものはすぐ取っちゃうので、バッククロスのスタイを愛用中です




案の定、このおしょくじスタイもすぐ。。。




d0301717_1311455.jpg





そして。。



d0301717_1312557.jpg


口に入れるという。。なんでも口に入れて舐めてます^_^;









ごはんの時は、マグでお茶を飲みますよ~


d0301717_1321483.jpg


ずいぶん上手になったストローマグ



ごくごく飲んでくれます♪






d0301717_1324342.jpg




でもこれも蓋噛んじゃうのよね。。笑





哺乳瓶にお茶を入れていた時は全然飲んでくれなかったのに

マグにしてから、麦茶もほうじ茶もごくごくです(^^♪





d0301717_1325493.jpg



自分で持って、吸って飲めるところが面白いんでしょうね~









さあ、食べようね~



d0301717_133569.jpg





いっぱい食べてお腹いっぱい♡

スタイのおかげで、お洋服も汚れなくなってよかったね(*^^)v







d0301717_133144.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-30 15:18 | こどもふく、もの

みずたまのシャツ


d0301717_1640129.jpg



軽井沢で買ったもの


ずっと欲しかったシャツ


サイズは95 united arrowsにて。


セールでお安くなっていたので♪

シャツってなかなかカワイイモノがないので、見つけた時は嬉しかった~







d0301717_16581320.jpg





1才の誕生日に蝶ネクタイでも付けて、記念写真撮りたいな(^^♪




丈と、腕の長さは長いけど、

首周りはちょうどよさそう。。(^_^;)

なんせ顔が大きいから~笑




こんなこーでぃねいとでおでかけ♡


d0301717_1640393.jpg



なんだか秋っぽいカラーがかわいいね(●^o^●)





さて、saku坊ちゃんのごはんのしたくでもしますかね♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-27 17:12 | こどもふく、もの

おいしいソース


d0301717_1659758.jpg



軽井沢のアウトレット内にあるfarmers giftで買ったフルーツソース




以前、お友達から頂いて美味しくって~♡


いろんな種類があるのですが

今回はこの3種類。



レモン果汁をベースに、

洋梨、黄桃、キウイ、パイナップルといった

色とりどりのフルーツに、人参ゼリーをあわせた

「フルーツミックス」




プルプルした食感が楽しいアロエと、

さわやかな酸味のレモンを組み合わせ

「レモン&アロエ」




真っ赤に熟したイチゴをたっぷり使った、甘酸っぱいソース

「ストロベリー」


聞いただけで美味しそう~(●^o^●)




今日はフルーツミックスソースをたっぷり、ヨーグルトにかけて♪



d0301717_16592057.jpg


あいかわらずおいしい~(^^♪

とっても甘いから、ちょっとかけるだけでもOK~






ヨーグルトの他にも、

アイスにも、ホットケーキにも合うみたい♡







d0301717_16593065.jpg


10時のおやつに甘いパンとヨーグルトでおやつtime♪



今度は他の種類も試してみようかな~(^^♪








おまけ


いつかの晩ごはん。



d0301717_16594062.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-24 18:14 | おいしいもの

はじめてのりょこう3

しまうまに手をふっているみたいなsaku (●^o^●)

d0301717_12173928.jpg



5がつ18日 どようび

この日も、とってもいいおてんき♪ 気温も高く暑いくらいでした

sakuと、はじめてのどうぶつえん。


まだわからないかな~とも思いましたが、何事も経験。

大人1人入園料500円とお安いので、行ってきました









d0301717_12174990.jpg


loveloveなカップルゴリラさん♡









d0301717_12175831.jpg



動物と触れ合えるコーナーもあり、やぎさんと初対面♪

結構近づいてました ^_^; 私は、やぎとか顔が怖くて~!!!!







初めて 顔をあてて撮影してみました♪

d0301717_1218875.jpg


丸い所から顔が出ておもしろかったらしく、

笑って~といわなくてもこの笑顔 笑








だんなちゃん、sakuを持ちながら自分の顔を出してポーズ!!!!





d0301717_12182180.jpg







でも重たくなってきた~!!!!!




d0301717_12185662.jpg




この写真。。。。。



後で見返して大笑い~!!!!!!
















d0301717_1219319.jpg












d0301717_1847243.jpg




だんなちゃん、重たかったから、ちょっと落ちてきて、

あごが。。。



笑わせてもらっちゃった~(^^♪







ライオン、トラ、

ぞう、きりん、くま。。。いろんな動物に会えてよかったね*^^*




最後にレッサーパンダさん


d0301717_12191152.jpg



でも、かわいいと思っていたけど、やっぱり動物ですね。

こわ~い。。(>_<)



おもしろエピソード


動物も全部見て帰るとき、眠くなって、ベビーカーでお昼寝していたsaku

トラが突然大声で

「お~!!!!」と泣いたので、飛び起きてしまいました笑




トラに、こら~起こしたな~!!!!と怒りに行ったpapaとsakuでした 笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-22 16:40 | おさんぽ、おでかけ

はじめてのりょこう2


d0301717_15325446.jpg


りょこう日記、つづきです(^^♪


アウトレットで買い物した後、温泉へ


はじめて露天風呂に入りました(●^o^●)


外が温かかったのでちょうどいい温度でよかったね


湯花が浮かんでいるのを、手でつかもうとしていました笑










夕飯はたっくさんでて、とってもおいしかったです






次の日の朝~


寝ているぼくちゃん♡


d0301717_1533621.jpg






もぞもぞもぞ~



あ!!!!



みつかった !(^^)!







d0301717_15333027.jpg





初めての所にお泊りしたのに、夜泣きすることもなく

朝ぐずることもなく、とってもいいこだったよ!!!(^_-)-☆






もうちょっと大きくなったらまた温泉行こうね♪








d0301717_15334159.jpg




連休2日目、5月18日どようびも晴れマーク♪


温泉の後は、動物園に出発だ(*^^)v






ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-20 15:51 | おさんぽ、おでかけ

はじめてのりょこう1

d0301717_16433436.jpg




5月17日 きんようび。

ダンナちゃんがめずらしく3連休が取れたので、

はじめて、おとまりりょこうに行ってきました





きんようびは絶好のお天気♪

大荷物を持って朝7時。我が家を出発~






まずは軽井沢のアウトレットへ。


平日とあってめちゃくちゃ空いてる~!!!!(^^♪!!!!


はじめてきた所に満足げなsaku坊くん。


到着してすぐの写真。


d0301717_16332533.jpg


mamaがトイレに行っている間に、

papaが撮ってくれたの。


saku~と声をかけたら、手をあげてポーズしたらしい 笑




買い物するならいつ~??





d0301717_16334153.jpg


今でしょ!!!!!!




なんだこの顔。。笑









open時間でもとにかくめちゃくちゃ空いていました♪

土日に来ると、とにかく混んでて、お店の中なんて

ベビーカーで入るの恐縮しちゃうけど。。。


d0301717_1633536.jpg




ダンナちゃんと交代でお店に入らないといけないね~なんて言っていましたが

空いてるので、一緒に入ることもでき、時間も短縮~♪




sakuもとってもいい子でほんっと助かりました(^^♪






ひろ~い芝生がある軽井沢アウトレット





芝生もいつもはたくさんの人が座っているけど


今日はとっても空いているし、いい写真が撮れそうだし



sakuの気分も変わるし、

芝生にsakuを解き放つことに。。笑














d0301717_16341531.jpg





わ~い!!!!!!なんか笑える~ 


ちいさい~ 笑













d0301717_16343015.jpg




あのね、ぼく あったかくてきもちいいの♡(●^o^●)♥



相変わらず、よだれすごいの 笑




ご機嫌よくしばらくおすわりしていたけど~




おっとっとっと~!!!!!!






d0301717_1733529.jpg


ごろ~ん!!!!!


まぶし~ぜえい~笑










最後は結局。。。




d0301717_16344688.jpg



得意のねんねポーズ 笑








途中、ミルクタイムもはさみながら、お昼寝してくれ

最後までpapa、mamaのお買い物に付き合ってくれたsakuちゃん。




ほんっとにいい子で、過ごしてくれたね(^^♪





d0301717_16352171.jpg





sakuちゃん、ありがとうね♡


sakuちゃんのかっこいいおようふくもいっぱい買ったよ(*^^)v










約5時間ほどゆっくり買い物できました~!(^^)!

自分たちのモノをゆっくり見るなんて久しぶりだったので楽しかったな♪





お買い物ってやっぱり楽しい~(^^♪



saku、ありがとうね♡





d0301717_16353499.jpg




この日の夜は温泉へ~♪

はじめてのりょこう②につづく






ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-19 17:16 | おさんぽ、おでかけ

8month


d0301717_16273250.jpg



5月14日でsaku、8カ月になりました



最近のsakuは、自己主張も増えて 笑

聞かん坊の時もありますが、日々の成長がおもしろいです




ですが



最近困ったこと。。(^_^;)

今までぐっすり3時間くらいお昼寝してくれていたのに。。

最近は30分から1時間くらいしか寝ない。。(*_*)。。



寝付きは悪くないのに、急に起きるんです。


ここ一週間、とつぜん~



なので日中。。なにもできない。。涙

かといってスッキリ起きるわけでもなく、ぐずぐずなので

機嫌を取るのに時間がかかってクタクタ。。


どうしたもんだ~!!!!(>_<)



だんだんと動けるようになってきたので

体力が余って興奮しているのかな~??



まあ夜寝てくれればいいとしなくちゃいけないのかな^_^;








d0301717_16275848.jpg



*キロク

・おすわりがだいぶ上手になる。

・うたがすき。おかあさんといっしょのうたの場面を一生懸命見る

・もぐらトンネルのうたを聞くと、面白くて笑う

・色んな方向に向きを変えて進もうとする。おでこで進もうとする  笑
 だんだんはいはいの形になってきたけど、はいはいはまだ。

・音に敏感で、新聞紙のびりびり、メジャーを伸ばす音、シャッターの音
 味噌汁を飲む音が急になると、大泣きする 笑
 
・手で色んなモノをかまう。

・毛布がだいすき。顔にかかっていると安心するみたい 

・離乳食、特に好き嫌いもなくなんでも食べる

・ストローマグでお茶をがぶがぶ飲んでくれる。

・かっぱみたいだった髪の毛(笑)が風になびくくらいに長くなってくる
 くしでとかしてもらうと、満足気♪

体重 約8.6キロ  


d0301717_16281549.jpg




本当に、いちにちいちにちで成長しているんだと実感します


そして、sakuも体力が付いてきてるので負けちゃいそう。。(^_^;)



休める時は休まないと子育て楽しめませんよね!!




体を休めたり、リフレッシュしたりするとまた新たな気持ちで

子育て出来そうです♪




d0301717_16282597.jpg



saku、どんどんおおきくな~れ!!!!!!


papa、mamaがずっとみまもっているよ♡








ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-15 20:05 | すくすく

mamaがつくったズボン


d0301717_179536.jpg



妊娠中に作っていたsakuのズボン。


パッチワーク柄。



あの時は「こ~んな大きいの、はけるのずっと先かも~」

とか思ってたけど、ぽちょぽちょsakuちゃん

今がちょうどいい(^^♪







d0301717_1795636.jpg




裾はしぼって、かぼちゃパンツにしてもよかったけど

着替えさせるとき暴れるし、涼しくていいかも(*^^)v





今はまだレギンスを下にはいてるけど

暑くなったらこれだけで過ごそうね~♪











d0301717_1710169.jpg




夏らしいストライプ♪


しかし。。。ぽっちょぽちょだな~笑






d0301717_17102830.jpg



バウンサーからもうはみ出しそうです!(^^)!

でっかくなっても、ちょこんと乗って楽しんでるsaku 笑


違う柄も作ってあげようかな~♪(●^o^●)♪









ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-13 17:27 | てづくり

おたんじょうかいへ


d0301717_1213386.jpg




昨日は甥っ子のおたんじょうかいへお邪魔してきました

3歳のおたんじょうび。



sakuはbabaとおるすばん




久しぶりのようちえんの空気


働いている時は

まわりの園の行事なんて参加できなかったけど、

私も子どもを産めて、親になって、


そんなときに、大切な行事を初めて見させてもらって

新たに見えるもの、気づくことがたくさんありました






誘ってくれた甥っ子mama、ありがとうね♪




d0301717_12135725.jpg



甥っ子クン、はじめての園生活がはじまったばかりだけど、

どきどきしながらでも、頑張りました♪





涙もたくさんでたけれど、インタビューばっちりしゃべって

グッときました。



甥っ子mama、感動で泣いていました。。



子育て、大変なこともたくさんで

楽しいばかりではないけれど

そんな子供の成長に支えられて、

まわりも成長させてもらっているのですね。





d0301717_1214479.jpg



先輩甥っ子mama、本当に毎日ごくろうさま


甥っ子mamaのお腹の中には来月産まれる新しい命も♡




親戚になれたのも何かの縁。

何か出来ることがあれば、協力させてね(^^♪







これからどんどんおおきくなる子どもたち。


色んな経験をしておおきくなっていこう!!!!(●^o^●)







sakuもあっという間にそんなときがくるんだろうな(^^♪



ゆったりとした時間の中で、甥っ子mamaとも色んな話ができました




お互い子育て頑張ろう!!!!








家に帰ると、現実に引き戻され。。笑


きゃんきゃん泣きじゃくって鼻ちょうちん !(^^)!


saku、はじめてこんなに長くおるすばんしたもんね

がんばったね(^^♪







d0301717_12141253.jpg


sakuもこれから色んな人に会って。。。。



色んな人に抱っこしてもらったり、誉めてもらったり

怒ってもらったりして、大きくなっていこうね(^^♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-11 12:34 | おさんぽ、おでかけ

とってもかんたんDIY


こんにちは~♪

今日はいいお天気できもちがよかったです(^^♪




ひさしぶりにお家の中で気になっていたところに

ちょっぴり手を加えました



すりガラス風シート。

ずっと使おうと思っていたのにバタバタでなかなか使えず。。。


d0301717_18413124.jpg


方向によっては反射してキラキラします★




張る前はこんなかんじ。


中のタオルが見えて気になっていたんです

一応すりガラスなんだけど、なんだかな~ってかんじで。。

d0301717_187382.jpg








テレビボードのガラスにもおんなじようにしてみました


d0301717_18122550.jpg



とってもかんたんDIYだけど、

なんだか雰囲気もちょっと変わって楽しかったな(●^o^●)


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-05-08 18:44 | DIY