ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いたずら



d0301717_20101656.jpg



ついに始まりました いたずら。。。


テレビボードに棚、なんでも開ける、さわってみる。。笑




引き出しは開くととっても楽しそうに何回も開けたり閉めたり^_^;


引き出しは開かないように、

棚はsakuの手の届くところには

置かないように



いたずらできるほど成長したのね。ボクちゃん(●^o^●)








d0301717_20102793.jpg




ふてくされて、りんごのおもちゃを転がすsaku坊。笑





そういえば

先日、ベッドから落下したsaku。。(-_-;)



ベッドの頭の方にあるティッシュを取ろうとして。。



もう目をちょっとでも離したらベッドはだめですね~



びっくりしてわ~っと泣いた後

けがもなにもなくケロッとしていたけど、



反省。。(>_<)



ごめんね~(>_<)!!!!


その後は、下で寝ることにしました



ベッドではもう寝ないから、もう落ちないよ

安心してね♪


ケガだけは気をつけなくちゃ~





d0301717_20103945.jpg


いたずら小僧saku坊でした(^^♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-27 14:52 | すくすく

mamaのおきにいり



d0301717_179826.jpg




おきにいりのプリンタートレイ

このjunkさがたまらない~(^^♪


場所を移動して、エントランスの近くに持ってきて

中の雑貨もチェンジ。




たまに雑貨を見直したり、ディスプレイを変えたりするのは

気分も変わってとっても楽しい♪


d0301717_1791797.jpg



トレイの中の雑貨タチも、なんだかまたイキイキして見えるような気がする♪







これからsakuのものがどんどん増えるので

必要なモノを見直し中








きちんと整理整頓できたそんなおうちにしたいな



まだまだそこまで手が回らないのが現実ですが。。^_^;


sakuも、大きくなったら、自分から

おかたづけする~って言ってもらえるように

まずは大人がきちんとしなくちゃ




d0301717_1792683.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-25 22:10 | いんてりあ

おきにいりのヘアブラシ



d0301717_22103339.jpg



今日はひさしぶりのお天気♪とってもきもちがよかったです



大人の買い物に付き合ってくれたsaku。

ありがとうね(^^♪





さて。。。


sakuちゃんの最近のおきにいり。。。



朝起きてからとお風呂あがりに髪の毛をとかすのですが、



そのくしがおきにいりです(●^o^●)

出産祝いにお友達に頂いた3点set


水色のおめめがとってもかわいいsassyのくしと爪切りです。






よ~し

とかすぞ~!(^^)!




d0301717_22112436.jpg





まだ髪の毛、ちょっとしかないくせに、

一生懸命とかします 笑



d0301717_22113417.jpg



こんなにちっちゃくても髪の毛をとかすのはきもちいいのでしょうね~!(^^)!







sakuの日常。。。

ちょっとしたことを綴って、写真に残しておいて

大きくなった時に わ~こんなことあったんだ~

と思ってほしくてブログを書いてます




ブログが本に出来るみたいなので、早く作りたいな(*^_^*)









おしゃれsetちゃんタチ、これからも、活躍よろしくね(*^^)v



d0301717_2211858.jpg






ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-23 22:24 | こどもふく、もの

じょうずにはみがき


d0301717_11504361.jpg




以前当たっただけで泣いていたはぶらし。。


今ではとっても慣れてじょうずになりました(^^♪





d0301717_11503298.jpg



みてみて!!!!!ぼく上の歯も磨けるよ☆


チョっこり生えてきた上の歯、ごしごししてます


でもまだまだ磨くというよりは遊んでるだけですが。。(^_^;)


でも~進歩進歩♪







d0301717_11501796.jpg



なんだか、ごりらみたい~(*^^)。。笑


じょうずになったね♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-20 11:59 | すくすく

きっずすぺーす

d0301717_23191169.jpg




久しぶりにインテリアのこと。



sakuのおもちゃが増えて、

モノをまとめておけるスペースがほしいと思って

いざ!!!!だんなちゃんと久しぶりに模様替えをしました♪



大きな飾り棚をどかして、sakuのおもちゃ、絵本などをおけるスペースに。




古道具のアメ色の棚。今までは雑貨を飾っていたのだけど、

籐のかごとの相性もいいみたい(^^♪










以前のリビングはこんな感じでした。



d0301717_1459227.jpg








今はまだ小さいおもちゃばかりだけど、

これからもっとモノが増えていくのだろうなと思うと収納も考えなくちゃな~









d0301717_23192269.jpg



まだまだおもちゃは遊ぶというより、舐める専門ですが。。(^_^;)

その遊びの変化を見るのもまた楽しみの一つです




キロク

*6月17日(月)から3回食へ
 10時 14時 18時

*ご飯の時はご飯+フォローアップミルクをマグで80~120飲む。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-18 15:11 | いんてりあ

9month



d0301717_19341570.jpg




6がつ14か 我が家のsaku、9カ月になりました(^^♪


最近はずいぶんとできることも増えてきて、


なんだか赤ちゃんから子どもになってきてるようで。。


そんな時の私の口ぐせ

sakuの耳元で「sakuはず~っとmamaのあかちゃん♡」っていってます 笑









キロク
*離乳食 ヨーグルト、牛乳もクリア 
     牛乳はホワイトソースとしてちょっぴりだけど

*あいかわらず毛布がだいすき。この暑いのに体に毛布を巻きつけて遊ぶ

*上の歯が生えてくる。はみがきを始める

*ずりばいのスピードが速くなる。どこにでも行ってしまうので目が離せない

*人見知りがなくなってきた。笑いかけてもらえると、愛想よくすることもある

*パチパチと拍手をするようになる。
 パチパチは~??というと得意そうにやってくれる
 でも、機嫌が悪い時、DVDを見ているときは無視。。笑

*バイバイをしてくれるようになる。
 これもバイバ~イ!!!というと楽しそうにやってくれる


 





d0301717_19342245.jpg


はいはい。。まだなのです~ のんびりやさん

一生懸命おしりをあげてはいるのですが、おでこばっかりすりつけて~笑




まあ、頭の大きな子なので重たいのかな~と思ってます 


人と比べるときりがないし。。この子はこの子ですからね (●^o^●)








バイバイも突然するようになって。。笑

楽しいらしく、テレビに向かってバイバイしたり、

天井に向かってバイバイしたり。。(^^♪


朝は機嫌がいいので、すぐやってくれます♡


d0301717_19342965.jpg



パチパチに関しては、寝ながら寝ぼけてやってました。。笑

何か面白い夢でも見てたのかな?(^_-)-☆






saku、9か月おめでとう(●^o^●)


これからも


たのしいこと、いっぱいしよう♪

嬉しくていっぱい笑おう!!!!


ずっといっしょにあるいていこうね♡


おめでとう!!           



papa、mamaより



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-14 19:57 | すくすく

なきむし


d0301717_145226.jpg


こんにちは 今日はとても暑いですね

台風がくるみたいで~30℃越え。

夏が思いやられます。。(^_^;)





先日、100キンで懐かしいおもちゃを発見

息をぷ~っと吹くとぴょ~っと伸びるやつ





この手のおもちゃ。。

saku坊なら

必ずいいリアクションをしてくれるだろうと期待して。。。







d0301717_14505829.jpg



さあ~みてみて~









d0301717_1451996.jpg



???????









もう1回!!!!!!






ぴゅ~!!!









d0301717_14512153.jpg




はははは~

やっぱりね~(>_<)笑





とにかくびびりのsaku


この日は夜だったので、機嫌も悪かったのもあるけど

すぐビックリして泣いちゃう 笑



でも次の日の朝またやったら、喜んでいましたとさ♪








また別の日。。。

上の歯も生えてきたので

そろそろはみがきを。。と思っていた矢先

ダンナちゃんが薬局で「いいのあったよ~」と買ってきてくれた歯ブラシ






d0301717_1502184.jpg





リング状になっていて遊びながら

抵抗なく口の中に入れて、慣れるためのもの



d0301717_1512848.jpg


なんだなんだ。。。とりあえず観察する




いつになっても見ているので、強行 顔に当ててみる









d0301717_1513763.jpg




やっぱりね~ 笑



見るだけで泣く。 当たったらもっと泣く






d0301717_1514719.jpg





これもまた、私が歯磨きしているのを見せたら

次の日には克服できました(^^♪


あ~おもしろい!(^^)!



おもしろくておもしろくて

かわいくてたまりません♡(親ばか)





今度は一生懸命歯磨きしている様子載せますね~(●^o^●)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-12 15:15 | すくすく

ぴくにっく



6がつ8か どようび 

papa、mama、sakuで近くの公園へ


ちょこっとお弁当を持って♪



d0301717_2147298.jpg




この日は暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすい日でした


車から近くの所にいい場所を見つけたのでラッキー☆








ジャム瓶の中に、色んなフルーツを入れてきました

sakuもたべたいよう~(●^o^●)




d0301717_2212582.jpg









お昼間近に行ったので、着いてからまずおべんとう




d0301717_21473522.jpg



サンドイッチべんとう。

ちょこっとつまめて、ぱぱっと食べれて

ベビ連れにはお手軽なメニュー(^^♪



手の込んだものは何にもないけど ^_^;

晴れた空の下でみんなで食べるのはおいしいね♪







d0301717_21445816.jpg





ぼく。。。早く食べたいんですけど~




d0301717_2159432.jpg









もぐもぐ。。。


おいしいね~(^_-)-☆




d0301717_2273657.jpg



sakuはこのお弁当はまだ食べられないので

離乳食をもぐもぐ。

早く一緒のもの、食べれるようになるといいね









土曜日と日曜日とpapaが2回お休みで、

沢山遊んでもらえて、だっこしてもらえてよかったね♡



d0301717_2294779.jpg




またいろんな所に遊びに行こうね♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-09 22:16 | おさんぽ、おでかけ

もぐらトンネル



d0301717_132562.jpg



最近のsaku。。。


よく笑います (^^♪

歌は大好きで、てあそびもふれあいあそびも大好きです♪





おかあさんといっしょは毎日録画しているのですが、

こちらで発見したsakuがだいすきな歌がこちら






d0301717_133761.jpg



もぐらトンネル。



毎日のおかあさんといっしょの歌の場面だけを編集したので

チャプターが89もある !(^^)!




d0301717_1333033.jpg



みぎいって行きすぎてハッ!!!!!

ハッ!!!!!と向く時に大笑いします(*^^)


とってもかわいい、たのしい歌なので皆さんも聞いてみてくださいね♡




しかし。。


何回見ても、何十回見ても笑う


お風呂で歌っても笑う お布団で歌っても笑う

歌を覚えているんだね(^_-)-☆





d0301717_1334242.jpg



お気に入りのお歌、また見つかるといいね☆



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-07 13:18 | すくすく

ぽっちゃりnico


d0301717_23102641.jpg



我が家のnico。ひさびさ、登場


日曜日はドッグランではしゃいだnicoだけど、



最近狂犬病の注射+フィラリア予防の薬をもらいに病院に行った時。。


「太りましたね~(>_<)」と先生。。


やっぱりな~(*_*)


去勢手術をしたのでホルモンの関係で太らないように言われていたんだけど。。







d0301717_23103996.jpg



sakuが産まれてしばらくして、

バタバタの毎日、散歩も行けないこともあるし


こんな風に家でもぬくぬくしていて。。(^_^;)





d0301717_23104885.jpg



この舌の長いこと!!笑




朝晩のごはん以外おやつも食べないのに~







d0301717_23105675.jpg





昼は私が散歩、夕方はダンナちゃんが散歩、


運動とちょっぴりごはんの量を減らしてダイエット!!!




最近はベランダに出てペットボトルを振り回して遊んでます (^^♪


めざせスリムbody~(*^^)





d0301717_23112781.jpg



がんばれnico!!



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-06-05 16:00 | nico