ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめてのおまつり



d0301717_12175577.jpg


はじめてのおまつり。

こおりやじんべいに身を包みいざ出陣!! 笑



まず、ちょっと暗い中、外に出たのも初めてなので

泣き虫sakuは暗さにビビって泣くんじゃないかと思っていたけど

スタートは好調♪




会場まで歩いていると、お神輿が。

このお神輿が本会場に着くと花火が始まる



d0301717_12274684.jpg





太鼓のドンドン!!笛のピッピピッピの大音量!!


男の人の大声も聞こえて。。。







d0301717_1218574.jpg


やっぱりね~(>_<)笑




こわいよね~ でも泣き顔もおもしろくて

かわいくて、やっぱりね~ってpapaとmama顔を見合せて笑って。


papa,mamaは楽しかったよ(*^^)v





d0301717_1234988.jpg












d0301717_12181180.jpg



せっかくのじんべい全く見えず。。笑






キラキラのお神輿、見たらちょっと泣きやんだ(^^♪

笛を吹いているお姉さんをじっと見ていたね

僕も吹きたいよ~って思ったのかな







d0301717_12181676.jpg





8時。

いよいよ花火が~!!!!


ど~んとあがった1発目。


空を指差してpapaもmamaもさく~ってお空を指差してたのに

ぜんぜ~ん違う方を見つめてぼ~としていたsaku。。笑





d0301717_12182389.jpg




3発目くらいからようやく空に上がった花火に気付いて

じ~っとお空を見ていたね。


きれいだったでしょ??

おおきいでしょう


ど~んって大きい音びっくりするでしょう


おおきなおはなみたいだね


d0301717_1218301.jpg



何とか花火も見れて満足満足♪


でも始まって15分くらいでもう眠くなっちゃった



ベビーカーには乗ってくれず、ぐずぐず。。





最後にはやっぱり


d0301717_12492914.jpg


やっぱりだっこがいいよね♥



遅くまで頑張ったね。

papaもmamaもとっても楽しかったよ♪

また来年行こうね


来年は上手に歩いてちょろちょろしてるかな(^^♪


楽しみだね☆




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-07-31 12:54 | おさんぽ、おでかけ

こおりやじんべい


d0301717_17303660.jpg



先日、初めてのお祭りにいってきました♪


初めて見る花火、どんな反応をするかとっても楽しみだったのです



お祭り用のじんべい、

赤ちゃんらしいかわいいのがお安く見つかったので

豆絞り手拭いといっしょに♡








d0301717_17305992.jpg




しっかり頭に巻いてあげたかったのですが、やっぱり嫌だったみたい^_^;

すぐ取っちゃったね









d0301717_17311361.jpg



バッグスタイルはこんな感じです。

このうしろ姿たまらん。。笑

こんなの似合うの赤ちゃんの時だけですもんね~







そして上に羽織ると、こおりやさんの完成♪




d0301717_17312196.jpg




最近は動きたくて着替えさせるのがたいへ~ん(-_-;)


体力もついてきたので午前寝の時間もだいぶ短くなり

8時、12時、18時のご飯もしっかりたべるsaku。


なんだかずっとバタバタとしていて

最近はちょっとお疲れモードの私。。(^_^;)


つかまり立ちも始まったので目が離せないのもあるし。。




うまく時間を使ってリフレッシュしなくては(^^♪









d0301717_17312844.jpg


氷ありますって書いてあるの(●^o^●)









これを着て、おまつりにLet'sgo!!


忙しくて大変なこともあるけど

この顔を見るとやっぱり頑張れちゃうんだな~(*^^)





d0301717_17314522.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



[PR]
by smileboo | 2013-07-29 17:49 | すくすく

プールあそび



d0301717_10391079.jpg


我が家もついにプールあそびが始まりました~!!!



プールあそびといっても、

ただただパシャパシャみずをかきまわすだけだけど (笑)


とっても楽しいよ♪


真夏になってくればはだかんぼで遊べばいいのだろうけど

まだそこまで暑くないので下着を着せていたのですが

結局びちょびちょです。



d0301717_10392046.jpg



水の感触はたのしいのでしょうね。

いつもならつかまれる所があれば

すぐつかまって立とうとするのですが

水に夢中でつかまり立ちなんて忘れてます。。(*^^)










d0301717_10392867.jpg




なんだか最近、色んな表情を見せてくれるようになってきました



子育て広場に最近はよく連れていくのですが、

sakuも「すきなばしょ」と「いやなばしょ」があるようです。。(^_^;)


特にすこ~し年配の方が大勢いらっしゃる子育て広場では

泣きまくってます。。笑




ずっと座って動かず、私がちょっと離れると泣く。。


でもすきなばしょでは、自分からふわっと遊び始める。。



こんなちいさくても雰囲気で好き嫌いがあるのね (^^♪







d0301717_10393561.jpg



若い女性はだいじょうぶなのよね。(笑)




でも基本、泣き虫坊主なので

どこの場所でも一応1回は泣き声をあげます (^^)

 
小さい頃papaもそうだったんだって!!!

papaに似たのかな(*^^)




昨日も地元のおまつりで、初めて間近で太鼓の音を聞いて

花火も見たね


太鼓の音でまた泣いたね



d0301717_10394212.jpg



この顔。。笑

泣き虫のくせに いっちょまえです(^^)

お祭りの様子はまた明日書き残してあげるね♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



[PR]
by smileboo | 2013-07-27 07:06 | すくすく

わくわくらんど



d0301717_1524341.jpg



こんにちは♪デカ長です 笑


先週のにちようび、「わくわくらんど」という所におでかけしてきました



地元に住んで30年。。全然知らなかった施設。。(^_^;)





sakuも最近色んな事が出来るようになってきたので

外に出るのもいい刺激になるかな♪



赤ちゃんから小学生まで幅広く遊べるとの事で

行ってきました(^^♪





d0301717_1525379.jpg



広くてとてもいいところ♪






とっても空いていたので貸し切り状態(^^♪

トンネルがあったので入ってみました~




d0301717_153168.jpg





いいお顔~楽しくってよかったね~♡






初体験 ボールプールにも入ったよ♪



d0301717_1532549.jpg



なんだこりゃ~って見てるね!(^^)!









d0301717_155548.jpg



何だか笑える。。。(*^^)。。






広い所に行くとまだまだちっちゃいsaku。。

とっても楽しかったね♪



d0301717_1533721.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



[PR]
by smileboo | 2013-07-23 15:33 | おさんぽ、おでかけ

あかちゃんギフト


d0301717_1232429.jpg




先日、ダンナちゃんの弟夫婦に第2子が誕生しました♪


おとこのこです。



おめでとう(^^♪



お祝いは色々と悩んだのですが、私も大好きなキャスキッドソンのbabygiftに♡





ミニケースの中は開けてみるとこんなかんじ





d0301717_1225875.jpg










カウボーイ柄のスタイと帽子♪


d0301717_1234134.jpg








そしてカウボーイ柄のテディベア♡

d0301717_1234992.jpg








ようこそ♪あかちゃん

どんどん大きくなるんだよ~(*^^)v

sakuともいっぱいあそぼうね♥

ぼくおにいちゃんしてあげるからね(^_-)-☆





d0301717_1235986.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



[PR]
by smileboo | 2013-07-18 12:21 | ぷれぜんと

10month

d0301717_15542298.jpg



7がつ14か 我が家のsakuちゃま、10か月になりました


最近は毎日暑いので、ベランダに洗面器を置いて、簡単水遊び(^^♪

今、かわいいプールを探し中(●^o^●)



最初は冷たい水にちょっとびっくりしていたsakuだけど

水遊び2日目から水に手をつっこんで、

ぱちゃぱちゃと遊んで楽しそうにしています。


服を着ていたので、顔からお尻までびっちょびちょ^_^;




でも涼しくていいね♪




d0301717_15543675.jpg



おもちゃばこもぜ~んぶひっくり返してます ^_^;

お気に入りのものは見つかったのかな~??






キロク

*相変わらず食欲旺盛。
 でもやっぱり自分で持って食べるパンが好きみたい。
 ベビー用のおやつを見ると、袋をひったくって袋ごと食べようとする

*よく食べるからか、うんちも1日3回出る時も。


*我が家に来てくれるお客さまに対してはずいぶん人見知りもなくなる。
 でも、新しい場所に行って、1人にされると慣れるまでちょっと泣く。

*上の歯2本、下の歯4本生えてくる。
 上の歯は真ん中2本の両脇2本も生え始めている

*積み木を渡すとカチャカチャと合わせて鳴らす

*私の体につかまって立とうとする。まだまだふらふらだけど。

*ボール遊びがすき。
 両手を使ってスナップをきかせて 笑 ボールをパスする

*朝は6時には自分で起きて、人の携帯めがけて突進してくる (>_<)笑
 午前中1回、午後1回お昼寝。
 夜は9時から9時半就寝。 
 1人でゴロゴロして、15分程度動くと疲れて
 勝手に寝てくれるので本当に助かる 

*ピアノに内蔵されているリズムを聞くと足をバタバタさせて喜ぶ。
 いっちょまえに、両手でピアノを弾く 


*ご飯の最中、口を拭かれるのをものすごく嫌がる時が多い。
 のりを食べさせると鼻の下にくっついて
 ひげみたいになっておもしろい(●^o^●)


 


d0301717_15544558.jpg



もうじき立ちそうなのでますます目が離せなくなりそうですが、

1日1日成長を感じて、本当にうれしく思います。



これで色んな事を話始めたらもっとおもしろくなるんだろうな(^^♪



3連休の真ん中、日曜日。

以前働いていた所の先輩たちと少し遠出して
ショッピングに出かけてきました♪



papaははじめて1日、1人でsakuと過ごすことに。



普段から色々とやってくれているので何も心配はしていなかったのですが

泣いてないかな~ちゃんと寝れたかな??とか気にしていたのですが


帰ってきて、sakuを見てただいま~♥と抱きしめに行ったのに。。

DVD見ていて無視~(;一_一)

いなかったことすら気づいてない??さみし~。。涙


泣くこともなく、ぐずることもなく、

1人でコロコロして寝て、いっぱい食べて

たっぷりうんちして、いつも通りの1日を過ごしたようです



なんだかな~母としては嬉しいようなさみしいような。。(^_^;)

毎日お世話しているのよ~ちょっとは泣きなさい!! 笑

でもえらかったね(●^o^●)




1日sakuをみてくれたダンナちゃんありがとう♪

おつかれさま(^^♪


ワタシも久しぶりに子育てから解放されてゆっくりのんびりできました






何はともあれ、無事10か月を迎えられてよかった

元気でおおきくなってくれてありがとう♡


風邪もひかず、熱も出すことなく、本当にありがたい




これからも色んなお顔見せてね。

papaもmamaもあなたの成長がとってもうれしいのです。




おめでとう!!





d0301717_12361176.jpg









ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




                  
[PR]
by smileboo | 2013-07-16 12:43 | すくすく

おふろあがり



d0301717_19252216.jpg



おふろあがり。髪の毛もいい感じにセットできる 笑

ちょっとリーゼント風?? (*^_^*)



まいにち、ダンナちゃんがお風呂、保湿などしてくれるので

とっても助かっていますが、

この間ダンナちゃんが胃腸炎で寝込んだとき、

久しぶりにお風呂に入れたらすっごく疲れちゃったワタシ。。(^_^;)



夜勤がある方、単身赴任の方、などなど

mama一人でお風呂に入れるのは大変ですね~

しかも2人3人ときょうだいがいたら、もっと大変だろうな。










d0301717_19254086.jpg



バスタオルにくるまって、わっしょいわっしょい!!っていいながら

ダンナちゃんに部屋まで連れてきてもらうsakuちゃん。


さてはお祭り好きだな。。(^^♪

 



毎日使うバスタオル。梅雨時はどれもこれもカラッと乾かなくてイライラ。。


しかもすぐ固くなっちゃう。。

いいバスタオルないかな~










d0301717_19254864.jpg


おっと、セクシーポーズ (●^o^●)

あかちゃんの足とかお腹とか柔らかくって

ぷにぷに、むちむちでたまりません♡



嫌がられる前に いっぱい触っとこ 笑







d0301717_19255414.jpg




カメラを見つけてずんずん向かってきたsaku坊。

よだれでびっちょびちょの手でレンズ触るのやめてもらえます??笑






またいろんなところ写真に撮ってあげるね(^^♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-07-11 19:39 | すくすく

みんなのテーブル

d0301717_12463735.jpg




sakuがうまれて、もうじき10か月。

あっという間に過ぎていくまいにち







忙しい毎日でも、家族で食卓を囲むのはやっぱりしあわせ






今の我が家のダイニングテーブルは木のテーブル


木の感じはやっぱりいい。


どんなインテリアにも合ってくれるし、時間が経つにつれて味も出てくるし






今まではこちらの丸いテーブルを使っていました




d0301717_145669.jpg



テーブルクロスを掛けて使っていたのですが、sakuも引っ張るだろうし


テーブルクロスを外すと黄色なので、

ちょっと今のインテリアと合わない。。



気にいっているんだけど



sakuが大きくなったら子供部屋に置こう♪







d0301717_12464862.jpg





こうやって引いてみると

なんだか椅子も変えたくなってきちゃってます。



journal standard Furniture


ここの家具、どれもこれもとってもおしゃれで♪かっこいい(^^♪



たまりませ~ん♡



いつか買っちゃおうかな!(^^)!




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-07-08 15:17 | いんてりあ

パンがすき


d0301717_12424853.jpg



最近のsaku、本当によく食べます。



少し口に入れるのが遅いもんならワ~ワ~いいます^_^;

なんでも食べてくれるので助かっていますが、

本当に味がわかっているのか??  笑





手づかみ食べ。。

少しづつさせていますが、特に好きなのがパン。


いつも、細くちぎって手に持ちやすくしてあげますが

この日はちょっと冒険してみました 笑






この大きいままのパンを渡したらどうなるのか。。。笑

d0301717_1242174.jpg








観察した結果。。。








d0301717_12423997.jpg




食べた!!!! 歯ではさみながら、チューチュー吸っている!!笑






最近パンを超熟にしてみたら、モチモチしておいしいのか~

なかなかのグルメだわ (●^o^●)



もちろん1枚なんて食べたら食べすぎだから

残りは大人が食べていますが、おいしい♡






d0301717_12422817.jpg



味が美味しいのもそうだけど、やっぱり

じぶんでできた!!!!っていうのがたのしいね(^^♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-07-04 12:58 | おいしいもの

おもちゃばこ


d0301717_12441720.jpg




入ってみました。まだ赤ちゃんのsaku坊です(●^o^●)




ずっと探していたおもちゃ箱。



どんどん増えるからスッキリ収納するために大きめのかごを探していました





でも結構お値段するんですよね~(^_^;)

先週1度、手頃なお値段なものが目にとまっていたので、

やっぱりあれにしよう!!と

日曜日の昨日、買うことに。



そうしたら、なんと~♡

大きなかごの中に、小さなかごも付いて定価の60%OFF!!!!

これは買うしかない(^^♪



と、連れ帰ったのがこちら



d0301717_12354186.jpg





籐のかごじゃないけど、やわらかめの藁っぽい素材で

素朴な感じで結構かわいい(*^^)









d0301717_1236555.jpg




おれも気に入ったぜい ^^









d0301717_12361383.jpg



もうちょっと大きくなったら、お片付けもいっしょにやろうね(*^_^*)




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by smileboo | 2013-07-01 12:56 | おもちゃ