ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こそだてひろばへ

d0301717_15102717.gif




今日は子育て広場に行ってきました。

10時半過ぎに出たのに、始めていくところだったので

ちょっと道に迷ってしまい

着いたのは11時20分くらい。。あまり遊べず。。


こんな母を許して~ごめんよ^_^;



初めての場所だったので泣かないかな~と心配したけど

とっても広くてきれいなところで、

先生たちも親切で、楽しかったみたい(^_-)-☆




人がたくさんで、

今日はなんとお祭りをやっていた☆


お面にスティックなどなど到着早々に

色んなモノを頂いて


そして、sakuの大好きなおやつまで!!!(*^^)v





d0301717_15521783.jpg




おやつは、すぐに食べモノだ!!!と気付き開けようとする。。 笑




そして、近くにいたお友達が

手に持っていたおやつの袋まで取ろうとしていた。。笑





また来週行ってみよう(●^o^●)



もう1回行ったから場所は、ばっちりよ♪ 

迷ったおかげで、裏の駐車場の場所までわかったからね(^^♪




そして、もうひとつ。。。


今日は新聞に。。。












この人が。。。






ちゃっかり。。   !(^^)!




d0301717_1653437.jpg









毎月、おたんじょうびの子供たちを

載せてくれる地元新聞。





でっかい顔して映りました(^^♪

髪の毛、きちっと、サラリーマンみたい。。笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-28 16:00 | おさんぽ、おでかけ

おめかしこーでぃねいと


d0301717_13555553.jpg



まだまだ暑いけど、そろそろ秋モノを着せたくなってくる♪

saleで買ったストライプのパンツ

♪が付いていてかわいい(^^♪


白シャツと合わせて、サスペンダーなんてしてみたら

ちょっとおめかしこーでぃねいと(●^o^●)




1才のおたんじょうび写真、このおようふくで撮ろうかな








d0301717_13563183.jpg




はりねずみポシェットも持ちたいな

羊毛フェルトで作ってあるはりねずみポシェット



なにを入れようかな(*^^)v









d0301717_13564873.jpg



LAGOMのポシェット

あまりの可愛さに一目ぼれ♡

でもきっと、持たせたらよだれで

びちょびちょになることまちがいな~い 笑










他にも夏のsaleでこどもふくタチを色々買いました。

大きめを買ったから来年も着れるはず(●^o^●)


そして、秋服♪

クローゼットから出してあれこれ合わせるのが

とても楽しい(*^^)v




歩けるようになればカワイイ靴も履けるね!(^^)!

楽しみだな♥



d0301717_13561978.jpg








ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-26 15:06 | こどもふく、もの

ぼくのばしょ



d0301717_15195797.jpg


あたらしいぼくのばしょ。

いいでしょう♪ ぼくのおうちだよ。

ぼくのおうちのなかでは、ぼくがおとうさんなんだよ







な~んてお話ししてくれたらかわいいのですけれど (^^♪





sakuのおうち。ベビーサークル



サークルを置くのはどうかな~??と思っていたけど

ご飯を作るとき、少し目を離さなきゃいけない時はやっぱり安心。



こちらを使うことで私自身も気持ちに余裕ができました(*^^)

あっちだめ!!こっちだめ!!!ではこちらも疲れちゃう





極力、どこへ行っても危なくないようにしているつもりですが

子どもってほんと!!!部屋のどこにいても、何もなくても

ひっくり返ったりするもので。。


ご飯を作るとき、トイレに行く時、来客時。。

大人のごはん時などなど、入ってもらっています。


中に入ると泣いちゃうこともあるけど、

この中でしか遊べないおもちゃ、

この中でしかできない遊びをして楽しんでもらってます




私の手があくと、

「sakuちゃん、

 いいこだったね♡ありがとうね(●^o^●) ぎゅ~」







誉められているのが分かるのか、

最近はギューってしてくれるようになりました



バタバタしている時は私自身も言えない時もあるけど。。(^_^;)



入っていてくれてありがとう

大人の都合を聞いてくれてありがとう

そんな風に心の余裕をいつも持ちたいものです。




今の時代はいいモノがたくさん出ているので、うまく活用して

楽しく子育てをしたいですね。







サークルの中にはコルクマットを敷いています






初めはこちらで立つと高いからか座れなくなっていたsakuだけど

もう今では立ったり座ったりも上手になったね





そんなsakuちゃん。

papaにかまわれる 笑




d0301717_15202185.jpg



サークルの外におやつを置かれた!!!


食べたいのに取れない!!!さて、どうする。。笑











d0301717_1520753.jpg



袋は開けてもらったけど。。。。











お~っと~!!!!!手すりに顔をこすりつけながら

手を伸ばした~!!!! 笑




d0301717_15201632.jpg









d0301717_15514464.jpg


無事食べられた様子。。笑


よかったね~!(^^)!おつかれさん!!!!!!!!!!







d0301717_15202829.jpg



なんだか動物園の檻に見えますが。。笑







明日はお休み。

みんなで何して遊ぼうか(●^o^●)





d0301717_15203523.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-24 15:57 | こどもふく、もの

11month


d0301717_22512420.jpg


おひさしぶりの更新になってしまいました^_^;


お盆はダンナちゃんが珍しく4連休なんぞ取れたものだから

sakuもずいぶんおまかせで、私はゆっくりできたので

お盆明け、久しぶりに一人の育児、

アップアップです(>_<)。。。




上の写真は17日日曜日に行ったひまわり畑での写真。



暑くて微妙な表情ですが。。笑





d0301717_22514375.jpg



そんなこんなで、我が家のsaku

8月14日で11か月になりました。


表情も増え、動きもますます活発になっておもしろいです



好きなこと、苦手なことがはっきりしてきました

感情表現も激しい~(^_^;)

嫌な時は大声で叫びます

ホントに声がでかい。。







d0301717_22515286.jpg




あいかわらず、音に敏感で

夏の風物詩、花火。

これには完敗のsakuでした 笑




d0301717_2252055.jpg



初めての花火の音にびびりまくり、泣きまくる


苦手な音

・メジャーの伸ばす音
・いびきのマネの声
・おもちゃのラッパ
・シャッターの音
・トイレの水の流れる音


好きな音

・レンジのチ~ン
・どうぶつの鳴き声の本の音
・鉄琴の音
・タンバリンの音






d0301717_2252838.jpg



棚のおもちゃも自分で取れるようになりました

いっちょまえに選んでいる姿。。笑える。。(*^^)



キロク

・スーパーでベビーカーではなく、子供用の車に乗れるようになる

・アンパンマンの果汁のジュースがおいしくてゴクゴク飲む

・大勢の人に囲まれても、泣かなくなる。
 泣いても、ちょっとで泣きやむことが多くなる。

・ボールを両手で投げるようになる

・あいかわらずよだれがすごい

・テレビの後ろに行きたがる
 (コードが魅力的らしい)

・甘えん坊になってくる。
 ぎゅーと言うと嬉しそうにギューしてくれる

・ご飯の時、口を拭こうとすると終わりだと思って大泣きする

・正座をして遊んでいる

・つかまり立ちからバランスを崩し、
 本日初のたんこぶを作る。青くなる。


  





d0301717_22521994.jpg



だんだん小生意気になってきたぞ~ 笑


11か月おめでとう♪

来月は早いもので1才♡

楽しみだね(●^o^●)




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-20 23:23 | すくすく

ぴあにすと??





d0301717_19182297.jpg


我が家にあるピアノ。

電子ピアノだけど、結構いい音が出ます

って、そんなにピアノの音詳しくないですが。笑


働いていた時は毎日弾いていたピアノですが

最近はめっきり。。(^_^;)



1か月ほど前にsakuもそろそろ色んな事分かってきたし

ピアノだしてみるか~と出してきて

久しぶりに弾いてみたのですが

あまりに指が動かずショック~



やっぱり毎日弾かないとダメだな~







d0301717_19182845.jpg



子育て広場に行くようになってから、先生にピアノを弾いてもらって

お歌を歌う機会が増え、楽しそうにしているので

お家でも弾いてあげようと思って

楽譜を引っ張り出し、最近は毎日弾いています







d0301717_19183557.jpg



ピアノに内蔵されているリズムを流すと、楽しそうに足を動かしたり

笑ってくれるのでこちらもうれしいです(*^^)v

ちっちゃい指で鍵盤をたたくのは笑えます。










d0301717_19184269.jpg



真剣な顔をしていますが、

結局は鍵盤がよだれでデロデロです 笑





最近はつかまり立ちもだいぶ上達し

立って座って、座って立っての動作がとってもスムーズになりました


でもたま~に失敗してひっくり返りますが。。(^_^;)


今日はプールにて初転び

水の中に落ちていったsakuでした 笑






なんにでも興味が出てくる時期。


色んなものに触れて感じて欲しいです




将来はピアニストになる??笑





d0301717_19184942.jpg




キロク

8月8日(木)病院にて10か月検診


体重 9100g カウプ16.9
身長 73.3㎝
胸囲 45.2㎝
頭囲 47.4㎝
歯  上4本 下4本




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-12 19:46 | すくすく

きりんのこうえん


d0301717_127534.jpg


どうも。じゃがいも太朗です (^^)

顔を出した穴の形がじゃがいもみたい 笑






じじの畑の帰り。小さな公園に寄りました


じゃがいもの形の正体はこれ


裸足で立っちゃいました


d0301717_1271351.jpg





つかまり立ちができるようになってから

初めて外の公園に行ったので、外で立つことができて

sakuもうれしかったみたい♪







d0301717_1272851.jpg


立てたこと+穴が開いてて向こう側が見えるから

なおうれしいね~(*^^)v









d0301717_1274315.jpg



たまたま持っていった靴もはいたよ♡


靴をはいたらなんだかとっても大人っぽく見えて

ちょっとさみしいな


でもうれしいな♪




d0301717_1275629.jpg



こんな風にゆっくりゆっくり

mamaの手から離れておにいちゃんになっていくんだね










じじが「さく~さく~」って呼んで手を振ると

嬉しかったらしく、手を振り返す 笑



d0301717_128872.jpg



勢い余って舌もペロッと出ちゃう (●^o^●)











とにかく、このきりんの遊具にいる時は

ご機嫌で、笑ってばかり 




d0301717_1282331.jpg







はじめてシーソーにも乗ったね

でもこわがりのsakuはちょっと顔がこわばってきました ^_^;

d0301717_1283858.jpg







そして、滑り台にもpapaと乗りました

でも高くてまたまたこわ~い!!!!^^



d0301717_1285290.jpg






ブランコなんて、不安定でも~うやだ~って顔。。


笑える。。

きりんの場所からこのギャップ。。




d0301717_129841.jpg




色んな顔が見れておもしろいな~








きりんのこうえん。とっても楽しかったね♪

また行こう(^^♪








d0301717_1292060.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-07 14:45 | おさんぽ、おでかけ

じじのはたけ


d0301717_20191772.jpg


今日はじじの畑に行ってきた♪

すいか、かぼちゃ、きゅうり、なす、トマト、オクラ。。

お野菜がいっぱいあったね(^^♪




午前中、雨が降っていたので1度は中止!!になったのですが

10時過ぎ、じじからでんわ。

「おおきなスイカ1個残してきたし、

 晴れてきたからどうする~??」って。

じじは今日、sakuとお野菜取りするの楽しみにしていたんだね

sakuのことが大好きなじじ。

せっかくだから行ってこようか(^^♪

天気予報は晴れなのだから、そのうち晴れてくるよね!!


じじの畑に向かっていると晴れてきた晴れてきた♡

さすが晴れ男♪




いただきもののスニーカーいっちょまえにはいてみた(●^o^●)笑


d0301717_20185194.jpg





おっと~あったあった!!

デカかぼちゃ


d0301717_2019748.jpg






きゅうり~




d0301717_20192566.jpg





なんだこれ~とうもろこし~



d0301717_2019353.jpg



はじめてみるお野菜になんだか

?マークがたくさん飛んでいたsakuだけど 笑

いつもと違う場所に新鮮だったみたい




こうやってお野菜ってなるんだね


もっと大きくなったら自分の足で歩いて

自分でお野菜見つけて採ってみようね(●^o^●)






なす~

d0301717_20194270.jpg












いっぱい採れたぞ~!!!!


採ったお野菜は我が家へとやってきました

さっそくsakuの離乳食に♪


いつもごちそうさま

d0301717_20194862.jpg



帰りにこうえんにも寄ったので

その様子はまた明日♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-04 20:49 | おさんぽ、おでかけ

もれないマグ



d0301717_11405687.jpg


こちら、ネットでポチっと購入したサーモスのマグ





最近、sakuを連れて色んなところに出かけることが増えてきて

マグを持って出かけるのですが

かばんの中で漏れるのがとっても嫌でした~(^_^;)


袋に入れてもちょっと横になると漏れるし、

セットの仕方もちょっとでもずれてるとだめ。。



家の中で使う分には少しくらい漏れてもいいのですが~

それにsakuも自分で持って飲むので

逆さまにしたり、机に叩きつけたり。。。(>_<)と

困ったもんだったのです。

そのたびにびちょびちょ~(-_-;)



漏れないマグをネットで探して。。。

デザインもかわいいものがいいな~と


そこで見つけたのがサーモスマグなのです。





魔法瓶なので少し重いですが

絶対漏れない~!!!!!(^^♪


グリップも持ちやすくていいみたい


お値段もちょっと高いですが買い替えたり

他の物を試したりとやってるよりは安上がりかも!!


温度が保てるのもいいです。



だいぶ長く使えそうです



d0301717_1141247.jpg


あと、色んなマグ。。とにかく洗いにくいんですよね(>_<)

複雑な形だと、不衛生だし、そこにカビができちゃったりするとやだし

洗うのめんどくさいし。。

こちらはとっても単純な形なので、洗いやすい!!






d0301717_1141944.jpg


本人も気に入って一生懸命飲んでますが

やっぱりお茶が入っていると口から吹き出します^_^;

相当のどが渇いている時はいいんだけど。。









いいモノが見つかって良かった♪

といっても、あいかわらず我が家のぼくちゃんは

机に叩きつけたり、転がしたりしようと雑に扱おうとしますが。。(^_^;)



大事に使おうね~(*^^)v



d0301717_11411517.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-08-03 17:17 | こどもふく、もの