ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013.はろうぃん


d0301717_2035834.jpg


今日はhalloween。

2週間くらい前からおうちのちょっとしたところに

halloweenモチーフを置いて楽しみました♪



sakuはまだまだ分からないけれど、

来年は仮装できるかな??(^^♪

なにせ帽子が嫌いなsaku坊なので、かぶり物はまた来年だね






d0301717_20352222.jpg



エントランスのガラスにもhalloweenシール









d0301717_2035326.jpg




お菓子と「ドゥーボーイ」とかぼちゃ






そしてよるごはん。



たいしたものは作れませんが

かぼちゃのキッシュと、簡単ピラフ

豆腐とほうれんそうとかぼちゃのあえもの




saku用はキッシュにチーズと、塩こしょうは入れず


ピラフはこれだけですが、

このほかに納豆ごはんもたっぷり食べました 笑

d0301717_20354259.jpg



ピラフは炊飯器で簡単にできるレシピ


玉ねぎ、ミックスベジタブル、ツナをオリーブオイルで炒めて

コンソメ、塩コショウで味付け。

あとはお米と一緒に、炊く。水加減は普通のお米と一緒



だんなちゃんにも結構好評♪

簡単なのでまた作ろう(^^♪






かぼちゃプリン

あんまり丁寧に裏ごししなかったので、ちょっとどろっとしてるけど

これはこれで結構すき♡


d0301717_20355460.jpg



1つ、ベビーダノンが混ざってる 笑

かぼちゃプリンはsakuにはちょっと甘すぎるのでね^^





忙しいけど、こういう季節ごとはちょこっとでもいいからやってあげたい

大きくなっても、季節がくるたびに、

「うちでこんなことやったな」って思い出してほしいな。




d0301717_203647.jpg


happy halloween!!!


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-31 21:03 | きせつのこと

あきふくコーデ

d0301717_14515351.jpg



涼しくなってきて、

ようやく迷わず長袖を着せられるようになってきました


暑くなったり寒くなったりすると、

本当に着せるものに困ってしまいましたが。。



こどもふく。。

あっという間に大きくなるとわかっていても

ついつい買ってしまう。。^_^;

あきふくは色味がとてもかわいくて♡


この間買ったFITHのカーデ

秋っぽく、マスタードカラーにしてみた


stampleの靴下もマスタードがちょっと入っている




長く着せれるようにと90を買ったけど、

当たり前だけどでかい。。^_^;







d0301717_14514548.jpg




でもニットのスキニーと合わせると

ロングカーデっぽくていい気がする♪




d0301717_1452253.jpg


カーデの前を開けてみたらスッキリ♪

スタイがなかったらこうやって着れるのね。。^_^;

スタイしないと君は服がびちょびちょになるからね

もう少しがまんだね。。








d0301717_14512568.jpg


そんなに何がおかしかったの(●^o^●)



このカーデ、ボタンが1つ紫になっていて、そんなシンプルさの中に

ちょっとしたこだわりかわいいな



秋服、お気に入りのニットやパーカなども

やっと着れるので、色々載せていきます♪



d0301717_14513927.jpg



よいしょっと、おもたいおしりをあげて

動きましょ 笑





ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-30 15:08 | こどもふく、もの

ふゆじたく



d0301717_14512798.jpg


今日はとってもいいお天気ですね~♪

きもちがよくって朝から、カーペットを干したり

布団を干したり、お掃除したりとパタパタと動けました(^^♪

そして、あったかグッズを出してふゆじたくをしました







今まで夏仕様だったリビングの畳風マットもひとやすみ

あったかカーペット出動です







d0301717_14513760.jpg



ふかふかのカーペットはやっぱりあったかいのですが

掃除が大変。。(-_-;)


sakuがいるのでダニやほこりも心配だし。。

なので、お手軽なハンディー掃除機を買おうと思います

すぐに出せればおそうじも簡単だもんね(*^^)v




大きな掃除機を毎日出すのは

めんどうくさがり屋の私には無理で。。


フローリングはもっぱらモップと雑巾で水ぶきなので

掃除機自体あまり使わないのです




こまめに掃除してキレイなカーペットを保たなきゃ♪





毎年寒くなると重宝するのが

ユニクロのスリッパ

お安いのに、あったかくて履きやすい♪



d0301717_14514431.jpg




右のはsakuのね♡まだ履けないけどね(●^o^●)


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-28 15:00 | きせつのこと

2さいになったnico



d0301717_15522058.jpg



我が家の愛犬、nico。

2013.10.26 2歳になりました♪




sakuがうまれて1年。

nicoにとって色んな事が変わった1年だったね。

このおうちに来て、色んな事があったけれど

sakuがうまれたことは

nicoにとっても、すごく変化があったと思います



mamaは忙しくて

がまんさせてしまうことも

おこってしまうこともたくさんあるけど

このおうちに来て、楽しい??しあわせかな




ねずみみたいにちいさかったnico。

最初はハウスに入るのもびくびくして

トイレの場所が変わっただけで、うろうろして。。。


でも今はここがあなたのおうちなんだね

どこにいても堂々としているよ 笑





私たち家族、

nicoのおかけでとても明るい気持ちにさせてもらっているよ


これからもちいさな弟分、かわいがってやってね♡




d0301717_15533573.jpg



sakuがおおきくなってきたら

もっといっしょに色んなところに行けるよ


たのしいことできるよ



sakuが大きくなるのをnicoも見守ってやってね





d0301717_15523338.jpg



2さいおめでとう~♡



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-26 16:03 | nico

ぼうしがにがて

d0301717_17495419.jpg


最近のsaku。。本当にぼうしがきらいです (>_<)


上の写真はだんなちゃんと必死でおだてて

1時間ぼうしで遊んで、

毎日ぼうしになじめるように

おもちゃ箱に入れておいた成果です 笑






ちょいと前までは

まだ嫌とも言わずかぶっていてくれたのですが ^_^;



d0301717_17525056.jpg


ほら~♪

てかsaku、顔がぽちゃぽちゃ~ ほんっと赤ちゃんだったな~





d0301717_17532328.jpg



カッコつけた顔してかぶってくれていたのに。。笑



もうじき寒くなるのでぼうしは必需品だし、

来年の夏は日差しよけに

絶対にかぶってもらわねば!!

そしてぼうしは一つあるだけでちょっとオシャレ度があがるし。。(^^♪



ということで


「ぼうしがすきになる大作戦」 決行中。。




d0301717_1750613.jpg



家族3人でみんなで帽子をかぶり鏡に向かって

すてきね~♪あらpapaの帽子すてきね~♡

mamaのもすてきね~♡

sakuのはもっとすてきね~♡とおだてまくり。。



そうしていくうちにまんざらでもない様子に。。笑


おもちゃ箱に入れてある帽子3種類を出したり入れたり

そして、なんと自分でかぶった!!!!!(●^o^●)!!!!!


すぐ取っちゃったけど。。





まんざらでもない息子。。笑


てか、楽しそうな息子。




d0301717_17501519.jpg



いやだったの演技だったの??  笑





まいにちおだてまくれば、何とかなりそうです 笑


可愛いやつめ~♡(^^♪)

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-25 18:07 | すくすく

1さいじけんしん

d0301717_15251013.jpg


本日1歳児検診に行ってまいりました~

10日の日に行く予定だったのが熱を出したため、今日行くことに。





初めてのところで、しかも見たことない知らない人があまりにたくさんで

受付の時点で大泣きのsaku。。

ちょっと年配の職員の方がいっぱいで(失礼 笑)

それもまたsakuの泣きポイントをあげてしまいました 笑




まずは計測。

服を脱いで、体重計に乗せようとするも大泣きで大変。。


身長も押さえられて何とか計測



身長 74.4 

体重 9.34


体重はここのところ横ばい。動くようになったからスリムになってきた 笑


別室に移動し、しばらく待機

やっと涙も止まり、今度はほかのおともだちの事が気になりだし

歩きだしてみる。

他のお子さんたちも楽しそうに歩いていた


そして、おはなしをきく。ここがちょっと長い。。(-_-;)




色々と難しい話をしてくれるのだが、^_^;

お昼過ぎのいつもならお昼寝まっ只中のこの時間に

1歳児におもちゃも何もないなかで

待てるわけないでしょう~


一生懸命職員の方が話をしてくださっているのだが、どのおかあさんも

自分の子供をあやすのに一生懸命で話を聞けないよ~ 




色々おもちゃを持って行ったのでなんとか静かにしていてくれた ほっ



唯一、歯の話は勉強になった 笑


歯のチェックで歯科医師に見てもらう

良好ですね~

やった~毎日頑張って押さえつけてはみがきさせていてよかった(^^♪


フッ素は歯医者さんで今度やってもらおう(^^♪


帰るころにはすっかり慣れて

廊下の30メートルほど歩いてみた(*^^)v


他のお母さんにじょうずだね~と言われ、満足気だった♪



おつかれさま♡




そして昨日、はじめてなんにもつかまらないで

たっちができました~(●^o^●)!!!!

やったね~(●^o^●)



d0301717_15251716.jpg


こんな風にしてひょいっと♪ 

昨日の夜から今日にかけて何度もやっていたので

1日でずいぶんスムーズにできるようになったね


これで、ひろ~い芝生のところでも一人でたっちしてあんよできるね

おめでとう(^^♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-24 15:49 | すくすく

おうちの1かい



d0301717_15421272.jpg


我が家の1階。

我が家は2階がリビングなのですが

1階には

アンティークの雑貨やtoyが好きで、ちょこちょこと集めたものを置いています



アメ色の棚にお気に入りの雑貨をディスプレイしていますが

最近は行動範囲が広くなってきたので

1階で遊ぶことも多くなったので、sakuの手の届く棚の中には

ソフビ人形だけ置いています








d0301717_15421269.jpg



我が物顔で歩くsaku。。でもね~まだ前ばっか見て

下見てないんだよね~^_^;







d0301717_15421341.jpg



階段も勝手に登ろうとし始め、目が離せません。。^_^;




sakuが生まれるまでは3カ月に1階は模様替えをしていたのですが



ちょこっと変わるだけで雰囲気が変わって新鮮なんですよね~



もうちょっとしたらできるかな(●^o^●)












d0301717_15421367.jpg




キラキラのおもちゃたちを楽しそうに見つめるsaku。

もうちょっとおにいちゃんになったら

開けて触らせてあげるよ♪



sakuのお気に入りもかざろうね(^^♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-21 15:42 | いんてりあ

おいしいえほん

d0301717_184022.jpg







日曜日、みんなでおでかけして
そのついでに図書館に寄って
本を借りてきました。


やっぱり
びりびりとか、ちゃぷちゃぷとか
ほかほか、ごっくんなど
擬音の入る絵本が好きな1才児^_^


d0301717_184056.jpg



くいしんぼうのsakuにぴったりのえほん。

食欲の秋ということで
絵本のおいしい食べ物コーナーが作ってあり、そこに置いてあった本

ころころおむすび


d0301717_184040.jpg






厚い本なのでめくりやすいし
美味しそうだね♪

図書館、もっと近くにあればいいのになぁ〜!




ぼくもおにぎりになっちゃった(≧∇≦)


d0301717_184077.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-18 18:04 | えほん

1year1month


d0301717_19573143.jpg


2013.10.14

我が家のsaku、1才1カ月になりました♪


1才のおたんじょうびをしてから

もう1カ月が経ったんだ。。


1才を過ぎたらあっという間というけれど

ほんとだ。。

そして、この1カ月の成長にビックリ。



よちよち歩き始めたと思ったら

もう部屋中を歩き回っている。


自分の行きたいところ、やりたいことを自分で見つけて

とってもイキイキしているね♪

まだまだフラフラするけど、

しっかりと歩いてくるね





d0301717_19573874.jpg




手でバランスをとっているらしく、おもしろいポーズになる。。笑




リビングは自分のテリトリーなので

どこに行って休憩しようかきちんとわかっているね(^^♪






キロク


*はじめての発熱。イチゴ味のおくすり。。
 飲んでくれるか心配だったけど、甘くてお茶よりごくごく飲む。。チッ笑


*鼻水のせいで、2日ほど夜中起きてしまい、鼻吸い器が手放せない
 おかげで、鼻吸い器を見るだけで大泣きする。。^_^;

* 車のおもちゃが好きになる。スヌーピーの車を楽しそうに走らせる

*広場の大きな車のおもちゃのタイヤも大好き。
 乗るのではなく、よいしょよいしょと押して楽しそうにしている

*うそ泣きをしなくなった

*ごはんを食べるとき、早く食べたくて
 ワ~ワ~ぐずぐず言うことが少なくなった


*あいかわらず、何でもよく食べる

*牛乳を飲めるようになる









d0301717_1957451.jpg



いっぱい動くと気持ちよく、よく眠れるね♪


1才1カ月おめでとう♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-16 20:22 | すくすく

おおきなこうえんへ


d0301717_15241041.jpg


ち~ん。と正座のsakuです(^^♪


体育の日の昨日、風邪もだいぶよくなってきたので

近くの大きな公園へお散歩に行ってきました


日差しがぽかぽかであたたかくて、

空を見上げているだけでほっこりするような

そんな一日でした








d0301717_15242122.jpg



papaとパチリ。


ターザンロープみたいなアスレチック。

おにいちゃんおねえちゃんが楽しそうに乗っている姿を

左から右へ目で追って、

楽しそうに眺めていたsaku





そして、男同士のうしろすがたに

なんだかさみしい気持ちも。。

もう??。。。笑






d0301717_15243191.jpg



芝生もキレイに刈ってあったので、よちよち歩きし放題!!

でも、おっかなびっくりのsakuは

なかなか歩きだしてくれず。。笑



靴も足に合っていないから大きすぎて歩きにくそうだった。。^_^;








d0301717_15244465.jpg



自分の子どもと手をつないで歩くのが夢だった。

まだまだふらふらだけど、やっと手をつないで歩けるようになった


ちょっと歩いただけで満足気で

楽しそうで、得意げで、

まだ短い足だからちょっとしか進まないけど 笑


これからこの足でいろんな場所に歩いて行くんだろうな










d0301717_15245489.jpg



もう少し歩くのが上手になったら

もっと色んなところに行けるね♡

紅葉、また見に来ようね♪



近くの競技場では小学生のサッカーの試合もやっていた

サッカー大好きpapa、sakuにもやらせたいと

楽しそうだった(●^o^●)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by smileboo | 2013-10-15 15:45 | おさんぽ、おでかけ