ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぴくにっくマーチ



d0301717_20151971.jpg


今日はおきにいりのおうたのおはなし。


最近のおきにいり

いないいないばあの「ピクニックマーチ」


とっても短い歌であっという間に終わってしまうのですが

とってもかわいいうたで、sakuのおきにいり♪






d0301717_20151430.jpg



♪みぎ~あしさん、よろ~しくね
 ひだ~りあしさん、がんばろうね
 ぴくにっく ぴくにっく あるけあるけ
 
 ある~けば おなかがすいてくる
 ある~けばおおきく つよくなる  ♪


かわいすぎる歌詞♡



d0301717_20152269.jpg


我が家のsaku坊、ニコニコです(●^o^●)





もっとちっちゃかった時のおきにいりは

おかあさんといっしょの「もぐらトンネル」




ちなみにその時のsaku。。(^^♪

d0301717_2021226.jpg



5月の時のsaku 笑

半年でこんなに大きくなるのか~と改めてびっくり (^^♪

しかもこんな風にもう座ってみてくれない。。^_^;






最前線で見ている。。






d0301717_20211115.jpg


これからもまた おきにいりをみつけて 

おうたいっぱい歌おうね~♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-29 20:30 | すくすく

おうちの1かい クリスマスかざり


d0301717_19371255.jpg


今日もクリスマスざっかのおはなし。


今日はおうちの1かいのディスプレイを。


1かいでnicoとsakuを遊ばせながら、わたしは

クリスマス雑貨をかざりつけ。



上のリースはニトリのもの。

ニトリは生活雑貨がお安くていいですよね~♡

そして、フラッグガーランドを♪





キッズスペースに置いてあったキラキラのツリーは

1階に移動しました^^

ここの方が雰囲気的に合う♪

d0301717_19373415.jpg








去年のクリスマスはsakuがまだ3カ月で

やっと子育てにも慣れてきた頃だったので

あまり飾りつけもできませんでしたが、

今年は色々できて、よかった♪


d0301717_19382443.jpg










今まで、夜通し寝てくれ、

まったく手のかからなかったsakuですが、


ここ最近夜に泣いて起きることがあり、

どうしたもんかと思っていました。


ちょっと鼻水も出ていてちょっとくしゃみもしているし

風邪っぽいのかな。

食欲はあいかわらず旺盛だけど。。笑



でも昨日はちょっと泣いただけですぐに寝てくれました




目をつむったまま、手を伸ばして

私がいるか確認しています 笑

私がいることで安心してくれているのか。。


かわいいな♡



でも寝不足ってやっぱ。。しんどいわ~^_^;






今日はよく寝てくれますように。。(>_<)

d0301717_1939314.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-29 19:40 | きせつのこと

きっずスペースのクリスマスかざり


d0301717_18381190.jpg








今日もクリスマスのかざりのおはなし。



Kidsスペースのアメ色の棚の上にサンタとツリーのイラストをペタリ。

以前nikoandで買ったもの。




真ん中のツリーはお花屋さんで買ったもの。

雑貨も売っているおはなやさんで

可愛くって買ってしまいました





d0301717_18382310.jpg






ツリーはキラキラが付いていて光があたるときれい(^^♪







d0301717_1838322.jpg





今日はすごい風で、エントランスにかけてあったクリスマスリースも

風で吹き飛ばされそうになって。。(-_-;)

夜寝るときに風がやんでくれるといいのだけど。。

風の音でsakuが起きないかびくびくなのです。。









d0301717_18384047.jpg



昨日から急にごはんが終ると

「ごちそうさま」と手を合わせるようになったsaku(^^♪

えらいえら~い すごいね♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-26 19:37 | きせつのこと

クリスマスツリーかざりつけ


d0301717_197183.jpg



今日はクリスマスツリーのかざりつけをしました


我が家にあるものは1メートル20センチくらいのものです。

本当は見上げちゃうくらい大きいのがいいけどな




クリスマスの飾り付けってなんでこんなに楽しいのでしょうか(●^o^●)


おとなになってもクリスマスってやっぱりウキウキするんだよな

こどもはもっとドキドキウキウキだろうな♪


ジングルべ~ルって歌いながら飾り付けちゃいました


来年はsakuも一緒に飾り付けできるかな(*^^)




今年はsakuもnicoも邪魔ばっかりするので 笑

ひとりでぱぱぱっと(*^^)







d0301717_18594011.jpg



ツリーのほかにも、色んなところにクリスマス雑貨を出しました(^^♪






さっそく、おちびちゃん達、いたずらに来たな~笑



d0301717_18595082.jpg



キラキラ光る電飾にsakuの目もキラキラしていたのでした☆


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-25 19:15 | きせつのこと

おふろあがりのドラえもん



d0301717_1820979.jpg


まいにちのおふろあがりのおはなし。


papaといっしょにまいにちお風呂に入るsaku。



あがってから、保湿して

おむつ履いてパジャマを着て、

おふろあがりにミルクをいっぱい



ぷは~うまい(●^o^●)




もう最近はマグをセットするのが面倒で、

そのままストローで飲んでいます 笑





そしてそのあと、はみがき (*^^)


だんなちゃんと

この青いUNIQLOのパジャマを着ているsakuを見て

「ねえ。。。ドラえもんみたいじゃない??」







d0301717_18202188.jpg





足が短くて、ぽっちゃりしてて

っていうかおなかが冷えないようにズボンにinしているから??笑






d0301717_18202982.jpg


うしろすがたもなんか。。。。

おかしいな~(^^♪



こちらのパジャマ、マイクロファイバーなので

あったかく洗濯してもすぐ乾く♪

同じ素材の緑色の車柄のパジャマもあります






とってもあったかくておススメですが

おなかinだとドラえもんになります  笑










おふろあがりのドラえもんは

おいしいミルクをたっぷりのんで



d0301717_18203560.jpg



眠りにつくのでした(●^o^●)



さあ~もうすぐ12月

我が家もクリスマスの飾り付けしよっと♪

今年はsakuのところに

サンタさんくるかな~???????(●^o^●)




d0301717_18224494.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-24 18:51 | すくすく

じょしかい?

d0301717_1843920.jpg


今日はおともだちのお家に遊びに行ってきました♪

久しぶりに遊びに行かせてもらって

最初はちょっと場所見知りしていたsakuだけど

かわいいおともだちmamaちゃんと

おねえちゃんがいたので

すぐに慣れました(^ ^)♪

北欧のかわいい食器と
素敵なお部屋でおいしいランチ頂きました(*^^*)


というか、お邪魔して早々

早速チビさんたちはおやつtime




ちゃっかりイスに座って食べています☻



d0301717_1843932.jpg




おねえちゃんは2才半

sakuはまだまだ赤ちゃんで
言っていることが分かっていないことが
多いので
おねえちゃんに嫌な思いもさせちゃった〜(^_^;)

ありがとう☻


sakuだけ男の子 笑


だけど女子会 (o^^o)







d0301717_1844096.jpg

きみは食べれればなんでもいいもんね!


食べてばかりのsaku (≧∇≦)





おねえちゃん、

最後はさくー!と呼んでくれました(*^^*)ありがとうね♡


おもちゃ、いっぱいかしてくれてありがとう♡

髪の毛ひっぱっちゃってごめんね

もうちょっとおにいちゃんになったら

おててつないで歩こうね^ ^


おねえちゃん、ありがとう♡

おともだち、ごちそうさま^ ^!

こんどはクリスマスパーティーしようね♪

d0301717_1844177.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-23 17:11 | おともだち

しろくまのパンツ

d0301717_1643620.jpg




えほんのおはなし。

ほんやさんに行って、

表紙のかわいさに思わず買った

しろくまのパンツ





ここ最近、

このしろくまのパンツが好きで

ページを早くめくってくれとさいそくしてくる(^ ^)


tupera tuperaのえほんは

絵がとってもステキでかわいくて♡

ほかにもいろんな本が出てるから

買ってあげようかな^^

こういう素敵な絵本をみて

絵が好きな男の子になってもらいたいな〜♪なんて。☻




私自身、くまさんがすきで

我が家にはいろんなくまさんがいる♡



妊娠中につくったくまさん

d0301717_164372.jpg


手作りのTシャツの中に忍ばせている(^ ^)



右はすきなshopで買ったくまさん、

左はブロともさんからもらった
おきにいりくまさん♡

d0301717_1643750.jpg



そして、
ダンナちゃん弟の
およめさんからお祝いでもらった
しろくまちゃんのほっとけーき


d0301717_1643889.jpg


ぽたーん どろどろどろ
ぴちぴち

このケーキを作る時の音に釘付けな
sakuでした^_^☆


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2013-11-22 15:35 | えほん

もこもこニットのベスト

d0301717_1293584.jpg


今日は天気予報は雨なのに
思いのほかいいお天気♪


こういう日はなんだか得した気分(^^♪







今日はもこもこベストのおはなし。



去年のセールで買ったlagomのニットベスト

あまりに可愛くて

ちいさくてまだまだ着れないのに来年用に。。とポチったもの(*^^)v


背も伸びて、まだちょっと大きいけど着れるようになりました

ポケットはてぶくろ型になっているのです♡



バックスタイルもかわいいでしょう~(●^o^●)


d0301717_12103254.jpg


lagomのサイト、クリスマス仕様になっているのでめちゃくちゃかわいい~♡

ますますキュンキュンです!(^^)!

下はUNIQLOのデニム風レギンス。サイズは80

何でも合うし、動きやすそう。そしてお買い得




ベストはちょっと肌寒い時に着れるし、重宝しそうです









隠し撮り~!!!

って気付かれた~笑




d0301717_12145472.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2013-11-21 14:29 | こどもふく、もの

ししゅうクッション




d0301717_7313958.jpg



少し前ですが、
久しぶりに軽井沢のアウトレットに行ってきました♪

その期間はセールで、

しかもだいすきなnikoandが入ったのでウキウキ♪


その日はお天気も良く、
朝から夕方まで、久しぶりに楽しくおかいものができました(^ ^)♪

今回はsakuのものではなく
久しぶりに自分たちのものを色々買わせてもらいました(^ ^)


セールなので50%オフとかのものもありテンション上がります(^ ^)



久々買ったインテリアもの

刺繍のクッションカバー


セールなのでお得だし、かわいい♡


ぞうさん

d0301717_7314033.jpg



ふくろうさん

d0301717_7314074.jpg



かわいい雑貨を見ると

やっぱりとても楽しい♪

わたしのえいよう。



こどもがいない頃は

ちょこちょこいろんなものを買っていたけれど

今はおきにいりを少しづつ集めるのが楽しい



飾っておくだけじゃなくて
使えるものだとなおいいな。





ちょこちょこ集めが
今の私の楽しみのひとつ♡





d0301717_7371367.jpg






そしてさいきんのはまっていること。。





NHK朝ドラ「ごちそうさん」

リアルタイムで見るのはバタバタしているので見れないこともあるので

録画して毎日見ています。



初めて朝ドラとか見たけど、とってもおもしろい(^^♪


おいしいごはんもののおはなし、

だいすきなワタシ(●^o^●)





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

ブログ村バナーもおnewです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2013-11-20 07:31 | ざっか

カテゴリおひっこし


カテゴリをおひっこししてきました



「こどもあり家庭インテリア」

d0301717_12111270.jpg




こどもがいるからこそできる

ほっこり可愛いインテリアをめざします(●^o^●)







d0301717_1212051.gif




2012ねん生まれの我が子の成長キロク、

きもち新たにつづっていきたいと思います♪


d0301717_12125310.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪


ブログ村バナーもおnewです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2013-11-19 12:14 | ごあいさつ