ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013 ありがとう

d0301717_2002010.jpg

2013 おおみそか

今年は毎日すごく忙しく

特に歩くようになってから
saku自身
やりたいこと
みたいことが増えて

危なっかしいことも増えた一方、

やってみることで
どんどん成長する姿を見せてくれました。


d0301717_2002114.jpg

とにかく、大きな病気もせずに
1年過ごせたことに感謝です。



家族みんなで過ごせること

そんなあたりまえの日々を大切に

来年も過ごして行こう。



2013 ありがとう♡

2014 良い年になりますように

みなさま

どうぞ良いお年をお迎え下さいね

ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアが見れます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ステキなmamaがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2013-12-31 20:00 | ごあいさつ

おおそうじ



d0301717_13264533.gif





今年最後のどようび、にちようびと
だんなちゃんがおやすみだったので

家中のおおそうじをしました






高い棚の上や、エアコン、空気清浄機、掃除機のほこりとり

下駄箱の中の靴の整理

換気扇、洗濯機の掃除

日常、手が回らないところを2人でがんばりました



クローゼットの中もいらないものを

どかっと捨てちゃいました





どようびはsakuを実家に預かってもらったので
すっごくはかどりました♪






油汚れは今まで油汚れの専用の洗剤を使っていたのですが

なかなか落ちない汚れも多く。。(>_<)

汚れはためちゃいけないと再確認。。


そこで役立ったのが

「セスキ炭酸ソーダ」という粉

つけ置き洗いで換気扇のしつこい油汚れも

ずいぶんきれいになりました☆♡




コインランドリーでカーペットも洗濯乾燥して

ふんわりスッキリ☆





そして今日はキッチン周りを






d0301717_13233738.jpg




一度ものを全部どかして、

棚の上を拭いたり、

ガラスのコップを洗ったり。。





sakuもひとりでもくもくとあそんでくれたので

助かりました♪




d0301717_13234566.jpg


ガラスがピカピカだと気持ちがいい♪








d0301717_13235453.jpg



お正月に楽をするために、明日はお雑煮を作り置きしよう!!!!








おまけのぼく (●^o^●)

d0301717_1324221.jpg

キロク
年賀状、26日に出す






いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2013-12-30 13:42 | きせつのこと

しまじろう



d0301717_214793.jpg




クリスマスも終わって。。

もうじき今年も終わり


クリスマスプレゼント、

色んなハプニングがあり、

本当にほしかったものがギリギリになって

品切れとのこと。。^_^;


まだ小さいので、クリスマス当日に

クリスマスにプレゼントがなくても

どうってことないですが

来年これでは困っちゃうよな。涙





朝起きて「うわあ~♡」っていう反応絶対見たい!!!!




来年は早めにサンタさんにおねがいしなくっちゃ!!!!^^


マイペースなサンタさん、来年に入ってから

またお家に来るかな?? 笑

きっと、来年には我が家に本命プレゼントやってくるよ♡









さて今日は、こどもちゃれんじのおはなし。





d0301717_21455960.jpg



1才になる少し前からはじめたこどもちゃれんじ。


しまじろうとても気に入っています。


お着替えをするにも

はみがきをするにも

しまちゃん、おきがえするよ~と

しまじろうに服を着せると、「ぼくも~」と言わんばかりに

楽しくお着替えできるようになってきました


DVDもすごくよく見ます

なにより本人が楽しそうでよかった♪


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-27 10:58 | おもちゃ

2013 MerryChristmas!!



d0301717_1132163.jpg


2013、12月24日

我が家のクリスマスパーティー☆♡


今年はsakuもいろんなものが食べられるようになったので

おいしく楽しく食べられるメニューを考えました(^^♪


そして、簡単でちょっと豪華に見える料理にしました
(いつも簡単なものしか作ってないですが 笑 )



先日、saku用の椅子が届いたので

そちらに座ってテレビを見ている間に。。^^



d0301717_1132237.jpg




ジャガイモをつぶして、雪だるまに♪

ミニトマトの赤い帽子をかぶせて。







saku用クリスマスプレート


d0301717_11393490.jpg


ご飯のツリー

じゃがいもの雪だるま 

クリームシチュー





今年もケーキはだんなちゃんが会社から頂いてきます♡


d0301717_11573777.jpg



だんなちゃんの会社、

クリスマスはケーキ

お花見の季節はビール、かまぼこ

1年の終わりにもビールをくれます

ありがたいです♪







d0301717_11322360.jpg



テーブルで撮影していると。。。 あれ????

「はやく食べさせて~」と来た来た。。。笑







料理の後ろで、

いただきますと手を合わせる食いしん坊。。笑




d0301717_11323030.jpg




2013 クリスマスメニュー

・ミートソースドリア
・クリスマス風クリームシチュー
・サーモンのカルパッチョ
・アボカドとチーズとトマトのサラダ
・ローストチキン




d0301717_11323960.jpg



おなかいっぱい食べました♪

みんな元気でクリスマスを過ごせてよかった♪

今度はおしょうがつ☆

またおいしいものを食べようね(^^♪


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-25 13:41 | きせつのこと

おともだちとクリスマスパーティー2



d0301717_12103873.jpg


昨日のクリスマスパーティーのつづき。。









おともだちのおうちもクリスマス仕様に♡

センスあふれるクリスマス雑貨たち!(^^)!


d0301717_12174677.jpg





こどもたちへのクリスマスプレゼントは

いろんなおかしたち♪


ケーキはmamaたちがいただきました^ ^
d0301717_12123923.jpg



そして、mamaたちもプレゼント交換(^^♪






私はちっちゃな取っ手付きのかごをプレゼント☆♡


裁縫道具を入れるのにぴったりかも♪





私が頂いたプレゼント。。


スウェーデンのファブリックメーカー

Almedahls(アルメダール)のキッチンタオルです。

とっても好みで、もう~ウハウハです♡


じっくり次回紹介させてくださいね♪











さいごはセルフタイマーで記念撮影♪





d0301717_12124838.jpg


本当に楽しいいちにちだったな~♡

今度は何会にしようかな~??? 笑


近日、子ども抜きで新年会の予定中。。むひひひ(^^♪


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
by smileboo | 2013-12-22 12:25 | きせつのこと

おともだちとクリスマスパーティー


d0301717_2232391.jpg




今日は楽しみにしていた日♪

おともだちのおうちで
クリスマスパーティー♡(≧∇≦)♡




お料理は最初は買うつもりだったのですが

小さい子どもがいるので

買い物に行くのもバタバタしちゃうということで

各自持ち寄ることに。




おともだちは
スープと、サラダ

その他、飲み物と
子供達へのおやつのクリスマスプレゼントを用意してくれました^ ^♡

チキンとケーキはLAWSONでお昼頃にお手軽に調達(o^^o)





私はピラフとキッシュを。

ピラフは炊飯器で簡単に。

子供用は薄味で2つずつ☆

にんじんを星型に抜いて、Xmasっぽく^ ^




d0301717_2225311.jpg







朝、焼くだけ、スイッチポンするだけにしておいたので

バタバタせずに10時に出発できました



着いてからまず
お部屋の中を飾り付け♪

以前作ったクリスマスガーランドと


水玉のトレーシングペーパーで作った天井から吊るすオーナメント(o^^o)



d0301717_22255085.jpg






ご飯を食べている画は

さすがにバタバタで全然撮れませんでしたが(^_^;)


(sakuが早く食べ物をくれーとせがむため…笑)




sakuがお友達の旦那さんが飲んでいたノンアルコールビールを

ひっくり返すというハプニングこそありましたが

本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪




sakuは、人様のおうちの寝室で爆睡…笑

2時間しっかりお昼寝 ^ ^


でもそのおかげでmamaも息抜きできたよ〜♪



今度は新年会だね〜(o^^o)


お互いにプレゼント交換もして素敵なプレゼントをもらっちゃった♡

明日紹介します(^^♪



いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-21 22:45 | きせつのこと

おすましPコート

d0301717_1062813.jpg



去年の冬、来年用にと買ったPコート。

セールでお安くなっていたし、

デザインも凝っていてかわいかったので

買ってあったもの♡



去年の今ころはまだ3カ月ちょっとで、小さくて

こんなに大きいの着れるのだろうか。。と思っていたけど

こどもの1年って本当に大きくなるのに改めてびっくり。。




ここ最近は夜ぐっすり寝てくれるようになり

とっても助かっています

ちょっと鼻たれ小僧のsakuだけど

しっかり食べてよく寝ていると

悪化せず、だんだん良くなってきているみたい(^^♪


おとなもよく眠れているので体調がいい♪







d0301717_1072613.jpg




この調子で年末乗り切ろうね~(●^o^●)!!!!




店頭やネットでかわいいこどもふくがセールになっていると

とってもうれしい♡

アウターはやっぱり何枚あっても飽きないなあ~♪

でもサイズアウトも早いのよね。。涙



こどもふく。。。


たのし~♡☆

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-19 10:16 | こどもふく、もの

できた♪クリスマスガーランド


d0301717_12174251.jpg



できました。

お手軽材料でクリスマスアイテム♪

正体は

クリスマスガーランド☆♡


使ったもの 紙 紐 それだけ









d0301717_14155030.jpg





きのう、なかよしのおともだちと子ども抜きでランチ。。(^^♪



おともだちのむすめちゃんは保育園

sakuはbabaに見てもらって。


子ども抜きでランチなんていつぶりだろう。。

久しぶりに2人で、ゆっくりかいものとか色々しようね~♪と

前々から楽しみにしていました


いつも通り、なんてことなく私から離れて

いってきま~すと出かけてきたのですが

babaからTEL



おやつでなだめても、

大好きなご飯も食べないとのことなので

それから何度も電話であれこれ話していたんですが

とにかく帰ることに。





babaと2人でおるすばんなんて何度もしたことあるし

そんなに泣きやまないなんて今までなかった。。

どうしたんだろう~(>_<)と帰ってくると

相変わらず号泣。。。


うんちをしているようだったのでおむつをはぐってみると

お尻が真っ赤にかぶれていました~(>_<)


お尻が痛いから、ご飯のいすに座るのも嫌だし

とにかくお尻を地面につけると痛いらしく、大急ぎで薬を塗って

泣き疲れたのかだっこですぐ眠ってくれました






ちょっと風邪気味で、


うんちも柔らかいのを何度もしていたので

お尻がかぶれちゃったね。。(>_<)

痛かったね~



おるすばんありがとう♡





いつもほとんど泣いたことがないので

少しびっくりしちゃいましたが、

よく効くお薬で今日はすっかり元気です(●^o^●)




おともだちには家に来てもらってそれから

今週末一緒にやろうといっている

クリスマスパーティーのかざりつけを完成させました♪




d0301717_12102289.jpg




sakuがぐっすりお昼寝してくれたので

とってもはかどりました♪


ガーランドのほかにも、天井からつりさげるタイプのかざりもいくつか作りました

パーティーグッズも100キンで色々揃えたので

21日の当日が楽しみです♪







号泣sakuのかたわらで、食べさせてもらったランチ 笑

d0301717_1220264.jpg


お肉が軟らかくておいしかった♡

デザートもぺロリ

d0301717_122024.jpg




落ち着いたおしゃれなお店でした

d0301717_1220250.jpg





土曜日までには

鼻水も咳も、お尻もみ~んな治るといいね♡

おいしいごちそうでたのしくパーティーしようね♪




d0301717_1210315.jpg




いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-17 14:23 | てづくり

1year3months


d0301717_20183213.jpg


少し遅れてしまいましたが

2013.12.14 

我が家のsaku、1才3カ月になりました♪




ここ最近の成長は目覚ましく

見ていておもしろい。。。(^^♪




てあそびにおうた、ボールあそびがだいすきだね♡


まいにちまいにち

できることがおおくなって

だけど、1週間前はまっていたことを、急にやらなくなったり

かと思ったら、またsakuのなかでブームが来て

はまってやりだしたり。。



とてもおもしろい。。(●^o^●)


きっと全部覚えているから、色んなことやってみたいんだね




キロク

・バスにのってのおうたがすき。膝に乗せて動くとうれしそうに笑う

・哺乳瓶でミルクを飲むのをやめる。
 マグで飲むのには慣れていたので、すんなり哺乳瓶バイバイ
 ミルクはまだ飲んでいて夜寝る前に200ccを飲む
 日中は牛乳を飲む


・うんちをしたら、一緒にトイレに行って
 「うんちくん、ばいば~い」とうんちにバイバイして流す

・手づかみ食べがとても上手になってくる。
 でも、まだまだ丸飲みしちゃう ^_^;

・ボール遊びがすき。追いかけてあそんでいる

・食べ物以外をお口に入れた時は、
 「あっくんじゃなくてこうやってあそぶんだよ」と
 あそび方を毎回話すようにする

・NHKの朝ドラ「ごちそうさん」のオープニングが好きすぎる。。笑
 女優の杏さんが出てきて微笑んでくれる所で、sakuも一緒に笑う。。 笑

 おかげで主題歌のゆずの「雨のち晴レルヤ」が
 年末の歌番組でかかると、テレビの前で音楽鑑賞する

 サビになると、杏さんが出てくる姿を思い出し、笑う。。。笑



1才3カ月おめでとう!!!!!(●^o^●)



いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-16 20:35 | すくすく

クリスマスアイテムづくり2


d0301717_22431244.jpg



今日は寒かったですね~(>_<)

我が家はだんなちゃんがお休みだったので

車で少し遠出をして、今年最後のおかいものをしに行ってきました♪


疲れたけど、久しぶりにリフレッシュできました♡

もっと近ければいいのにな。。^_^;



sakuを交互におぶって、飽きてきたら

近くに遊び場を見つけていたのでそこで少し遊ばせてから

おんぶでいいこにねんねしてくれました

さすがに最後はちょっとぐずぐず言ったけど

papamamaに付き合ってくれてありがとう(●^o^●)


明日は体をうごかしていっぱいあそぼう!!!!!



sakuとpapaおそろいのアウターgetしました(*^^)v

たまらなくおきにいりです(^^♪

レディースもあったけど。。私にはちょっと似あわなかった。。^_^;

また紹介させてくださいね












さて、昨日の続き

クリスマスアイテムづくりの続き。。





文字を切り抜いて。。


はじめは、赤と緑の画用紙で字を作ったのですが

なんだかチープ感が否めないので。。笑





クリスマスカラーのチェックの素材をひっぱってきて


MERRY CHRISTMASの字にすることにしました





d0301717_2243216.jpg



おともだち用にも作ったので2つづつ♡




でもMERRYを作った時点で

おじゃまむしsaku坊くん お昼寝から起床で 笑


CHRISTMASはまだできていません。。。







d0301717_22433733.jpg


月曜日におともだちと会うのでその時に一緒につくろうっと♪


やっぱりモノヅクリはたのしい~(●^o^●)うひひひひ♡


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2013-12-14 22:55 | てづくり