ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かわいくなったおもちゃだな


d0301717_224245100.jpg


ちょっぴりお久しぶりの更新になってしまいました^_^;

sakuのキロクのためにまたがんばるぞ~!!!





更新していない間に、ちょっぴりkidsスペースの模様替え♡

といってもアメ色の棚とパステルカラーの棚の位置を移動しただけですが。。^_^;



ちっちゃなことでもちょっと雰囲気が変わっていいかんじ♪






d0301717_22425811.jpg


アメ色棚の中には本やこまごまとしたものを収納

高さの高い本や薄い紙の本は

まだまだsakuにびりびりに破かれる可能性があるため

高い位置に保管。




seriaの木箱の中には子ども用のクレヨンをいれています





一番下の手の届くところには大好きな本たちを。



特に実物の写真の食べ物の本がお気に入りで

朝起きるとまずその本を開いてたべものを見ています ^_^;



だいすきな本は、またキロクします。









d0301717_22425966.jpg


ちょっとしたことだけどsakuも雰囲気が変わって

おもちゃも新鮮に見えている。。。かな???笑


アメ色棚にはカラフルな絵本たちやおもちゃがとっても映えて

かわいいです。


またおきにいりコーナーが増えました(●^o^●)


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-25 22:53 | おもちゃ

instagramはじめました

d0301717_729328.jpg

お手軽にキロク

instagramはじめました


ユーザー名はnicotaro39です♪


まだまだ始めたばかりなので
わからないことも多いですが

簡単に動画も載せれるので
キロク用としては最適☆

フォロー、コメント頂けたらうれしいです♪
よろしくおねがいします♡


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアが見れます
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2014-02-22 07:29 | ごあいさつ

おてがるおもちゃ

d0301717_12535862.jpg


かんたんお手軽おもちゃ。

300円で作れちゃう♡


材料
・デコレーションボールといわれる
ポンポンのようなもの
私はダイソーで購入

・タッパ

作り方は簡単

タッパに丸く穴をあける

コレだけ(◍•ᴗ•◍)









d0301717_12535914.jpg



カゴの中からタッパの中に

ポンポンを穴の中に入れる遊び(o˘◡˘o)

ひたすらポンポン、入れてくれます☻

お試しあれ〜!


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアがみれます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



[PR]
by smileboo | 2014-02-19 12:47

2014 ACTUSカタログ


d0301717_15394187.jpg







少し前にsakuの洋服整理用に買ったmomo naturalのチェスト


d0301717_15442678.jpg




こちらとっても使い勝手がよく大活躍中です♪





こちらのチェストを買った家具屋さんより

2014年のACTUSのカタログを頂きました♡








家具はもちろんですが

写真ひとつひとつがかわいすぎ~♡






d0301717_15394915.jpg





こども部屋の構想がフワフワ♡ ワクワク♡



家具は、すぐにはちょっと手が出ませんが

インテリアの真似はできるもんね♪





d0301717_1539587.jpg


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-18 15:51 | いんてりあ

1year5months&バレンタイン

d0301717_1005756.jpg



きのうはバレンタインデー♡&1才5カ月きねんび。


sakuには卵も牛乳も入っていないパンケーキを焼きました☆


お食事パンケーキという粉が売っていて

ヘルシーだし、粉と水で作れる

さっぱりしたパンみたいな感じで何枚かストックもできたので

朝用に食べよっと♪

フルーツが色々乗っていたのでうれしかったみたい(●^o^●)






2014.2.14

saku1歳5カ月になりました



キロク

*最近は自己主張がかなり増え^_^;
 興味があるところから動こうとしない
 無理やり連れて行こうとするとかなり怒る!!!

*バイバイやパチパチも自分の気分が乗らないとしてくれないときも。。涙
  というかこちらを無視 笑
  しつこく言っていると、
  やればいいんでしょ的なかんじで
  「あ~」といいながらしぶしぶやる 笑

*ご飯になると一目散に飛んできて
 さっそくいただきますと手を合わせて
 ごはんをはやくくれ~とせがむ


*積み重ねる遊びが上手になってきて、できると手を叩いて喜ぶ

*今まで入って行かなかったキッチンに
 たびたび侵入しいたずらをすること度々。。

*テレビでボールが転がっていたり、丸の形の話をしていると
 部屋にあるボールを探してこれでしょ??と自慢気に持っている

*おにはそと~と暗い時に歌を歌うと、鬼が来ると思うのか
 一目散に逃げてくる

*りんご、みかん、ばなな、いちごの絵本のページが好きで
 読んでくれともってくる

*食べ物の本が好きすぎる

*身長の割に少しぽっちゃりしてきたので ^_^;
 牛乳の量を減らす。朝200cc飲む

*自分で歯を磨くのは大好きだが、
 磨かれるのはやっぱり苦手
 でも、しまじろうのしゅっしゅぽぽ~♪の歌を歌ったら
 少し泣き声が小さくなった

*牛乳をコップでこぼさないで飲めるようになった。
 お茶だとわざとこぼす 

*お風呂で手を洗うのが上手になる
 papaに泡をくれと手を出す


*スプーンを使うのがとても上手になった
 あいかわらずなんでもよく食べる


*朝7時半起床 夜9時~9時半就寝


身長 約78センチ
体重 11キロ  身長小さいくせに重たすぎる笑





出来ることがふえたけど

寝起きはまだまだグズグズ。。

特にお昼寝の後。。



d0301717_101632.jpg




泣く顔もそれはそれでやっぱりすき♡


d0301717_1013316.jpg




でも 声がでっか~い!!!!

おやつを食べるとケロッと泣きやむのです。

この子にとって食べ物はとっても大切です 笑






d0301717_10133882.jpg


大人の言葉や態度をすごくよく見ているので

大人も襟を正さねばなと思うこの頃


毎日毎日繰り返される日常の中で
ついイラッとしてしまって「だめ!!!!」ということがやっぱり増えてきた



出来れば「だめ」の言葉よりも

「こうした方がたのしいよ」に置き換えて話そうと努力しているが

私もまだまだ半人前

つい「もう~だめ」と言ってしまう



まだまだ発展途上のsaku。

いろんなものに対する興味を摘まないようにしたいが

危ないこともある。してはいけないこともある

そんな大切な時に本当の「だめ!!!」が伝わるように

言葉を大切にしようと思う




と言っているそばから

もうここまで出かかっているダメ。。。笑






d0301717_10135288.jpg




カワイイかわいいばかりのあかちゃんではなくなって

大変なこともあるけど、この顔を見るとうれしくなる


この間言われてうれしかったコトバ。。

「sakuちゃんってよく笑うよね」

「~できてすごいね」「じょうずだね」もうれしいけど

よく笑うねと言われた事がうれしかった



1歳5カ月おめでとう♡☆

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-15 11:40 | すくすく

mamaのたんじょうび


d0301717_22583026.jpg




私の31回目の誕生日


家族みんなでお祝いできてよかった!!!


家族写真もバッチリとったぞ♡





d0301717_22585131.jpg


31歳、輝け~☆!!!!

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-13 23:01 | わたし、だんなちゃん

ごはんがたのしくなる♪おさら


d0301717_1319326.jpg



少し前に買ったもの。



にわとりさんのお皿

レンジもオーブンもOKなので、

にわとりさんにちなんで

卵をポトンと落としてお手軽ランチ♡





d0301717_13194058.jpg


sakuがたのしいというより私のモチベーションがあがります(^^♪


可愛いプレートちょっとづつ揃えたいな♡





最近はスプーンを使うのがすごくうまくなってきて


うれしいです



d0301717_1320093.jpg


スプーンですくってはエプロンに落ちたものを
手で拾って食べていますが。。^_^;





今日はすっごくいいおてんき♪


これからおさんぽいってきま~す(●^o^●)





d0301717_1320763.jpg


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-12 13:25 | おいしいもの

kidsスペースにあたらしいチェスト


d0301717_13471815.jpg



sakuの洋服も日に日に増えてきて
収納しておく場所がなくなってきた


もう少し大きくなれば

自分で出したりしまったりすることも大切なことだし

チェストがほしいなあと思っていたこの頃

なかなかいいものに出会えずにいたのですが





少し前に行ったおしゃれな家具屋さんでみ~つけた♡


念願のsaku用チェスト♡☆



買ったshopの自社便で今日届きました






子ども部屋にも合う感じだし

机といすとの相性も良い♡






d0301717_13473290.jpg




sakuはおとこのこだから

中学生くらいになればもっとかっこいいものもいいと思うので

私が将来使えることを想定して。。。♡




お値段が半額だったこともとってもうれしい(●^o^●)

引き出しも隙間がないので手を挟む心配も少ない♪




うふふ♡




d0301717_13493814.jpg



夜、sakuのおようふくたちをしまうのがたのしみです♡


エアコンのカバー作ろう~^_^;目立つなあ~涙

いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-10 14:06 | いんてりあ

いまブームのおもちゃ


d0301717_23234279.jpg



1才4カ月。。今のsakuがはまっているおもちゃ。

スタッキングの木のおもちゃ






指先を使う遊びがだいぶ上手になってきたので

ひさしぶりにおもちゃを買いました







初めて渡したときはもちろん???で

ひとつひとつ丸い積木をはずしては

ころころころがしたりするばかりでしたが、




丸い積木に穴があいていることを発見し

今は楽しく遊んでくれています 








おふろあがりに。。笑






d0301717_23235248.jpg



丸い積木の持ち方で入るか入らないかが決まります

指をいっぱい広げて積木が持てた時はスッと入ります


小さな子どもにとって長い時間

指を広げるということはとっても難しいもの



差し込む土台の底の部分は
若干丸みを帯びているので

ゆらゆら揺れるので、

揺れていながら差し込むか

反対の手で押さえながら入れるかです




最初は私が押さえながらやっていましたが

ちょっとできるようになってきたら

私の手を「ちょっとじゃまよ」と言わんばかりに

手を振りほどかれます 笑








d0301717_2324498.jpg



入った時は、じぶんで手をたたいて喜びます(^^♪

その満足そうな顔がなんともまあ笑えます 







でも一番てっぺんのきのこちゃんの頭の部分は

10回中、4回くらいしか挑戦しません 笑

なぜなら 成功率が低いから。。 



穴が貫通していなく

ちょっと重いので難易度が高いのです



なにはともあれ、おきにいりが見つかってよかった(●^o^●)


せっかく買ったのに見向きもされないんじゃ

お金出して買った親は悲しいですもんね~^_^;


何個か、てづくりおもちゃもこれから作る予定です♪







おまけ






d0301717_23241290.jpg


ちび鬼。。笑


かぶり物が大嫌いなのにかぶってくれた。。


しかも写真もバッチリとれた



なぜならフードをかぶっているから気付いていない。。のと。。


立ちながら、う○ちを踏ん張っている。。。笑 

う○ちをしているときは、
動かずしっかり立ち止まるからシャッターチャンスなのです !!^^!!




いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
by smileboo | 2014-02-06 23:42 | おもちゃ

おにがきた!

d0301717_23514429.jpg



本日2度目の投稿^ ^



ひろばでの豆まきのようすをキロク。


ひろばの製作の時間に作っておいたお面をかぶって、ミニ鬼に♪


そうこうしているうちに

おにがきた!




d0301717_23514472.jpg




最初は???なsaku


おそらく、大きい鬼だったので
視線があまりに合わず
気づかなかった様子…笑


おにきたおにきた!と
私が大声で行っていると

近くに鬼が寄ってきた!



d0301717_23514563.jpg


!!!(இ﹏இ`。)!!!




d0301717_23514696.jpg




ムービーにsakuの叫び声がよーく
残りました 笑



夕ごはん…





d0301717_23514694.jpg

小鬼になって食べてみた 笑






そして、家族で豆まき!
その画像はないけど、落花生をまきました!


楽しかったね♪



d0301717_23514754.jpg

楽しかったのは大人だけか? 笑

ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♡

いろんなインテリアがみれます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




[PR]
by smileboo | 2014-02-03 23:36 | きせつのこと