ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

さむいのヘイ!チャララン♪

d0301717_13465830.jpg



だいすきな「いないいないばあ」

まいにち見ています





今までもいろんな歌のおきにいりがありましたが

最近はこれだね





d0301717_13472642.jpg



さむいのヘイ!チャララン♪

動きもおもしろいし

うーたんがひょこっとでてくるのも彼にとってはツボらしい。。笑





百発百中で笑うので、すきなんだろうな~(^^♪





d0301717_13483582.jpg



夕飯作りの時、手が離せないとき

楽しそうに声を出して笑って見ているので

とっても助かっています




でもと~っても苦手なものもたくさん。。笑


オフロスキーがとにかく苦手。。
(オフロスキーさんごめんなさい。。笑)

出てきただけで泣いちゃう !!!




今度は泣き顔アップしちゃお~(*^^)


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
# by smileboo | 2014-01-22 13:54 | すくすく

かわいいおきゃくさま


d0301717_9591092.gif



先日、かわいいおきゃくさまが遊びに来ました♪


4月生まれのちょっぴりおねえちゃん♡






d0301717_9593947.jpg



ふたりで足の間から顔を出して

おもしろポーズ


おもしろいね~(●^o^●)





sakuもはじめ、ちょっぴりはずかしかったらしく

はにかみ笑いでひきつっていましたが

ちょっとすると慣れてきた様子。。




さすがおんなのこ。。

なんでもしゃべるし大人のことばも

ものすごくよく聞いているし!!!!


sakuは、いたってマイペースで

おとなの声も耳に入らず。。笑






d0301717_1010582.jpg




かして!!だめよ!!!

などなど色々話しかけてくれるのですが 笑



sakuはちんぷんかんぷんなので

その様子があまりにおもしろくて。。笑



完全に尻に敷かれております (●^o^●)


だいじょうぶ。。将来もその方がうまくいくからね 笑





mamaとも短大時代からの付き合いなので

ここ最近の近況などいろいろ話し、たのしかった~(^^♪








d0301717_9594638.jpg




なんともおもしろい一日でした♪


またあそぼうね☆♡





いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
# by smileboo | 2014-01-21 10:20 | おともだち

こどもbeamsレインブーツ




d0301717_2248348.jpg



昨日、今日とずいぶん雪が降りました



でもsakuは、レインブーツをまだもっていなかったので

用意しました~♪


こどもbeamsのレインブーツ☆



13㎝からのものなので少し大きいので

モコモコの中敷きを敷いていい感じ(●^o^●)









d0301717_22484858.jpg



今日はこちらのレインブーツを履いて

手をつないで歩いていろんなところを歩きました



いつもはベビーカーにのっているショッピングセンターでも

ホームセンターでもトコトコ

エスカレーターもpapaとmamaの真ん中で初めて乗りました♪

d0301717_23275739.jpg


初めてがいっぱいの一日だったね♡



いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡




[PR]
# by smileboo | 2014-01-19 23:02 | こどもふく、もの

mamaのワークスペースとおもちゃのこと



d0301717_1444338.jpg



今日は我が町、朝から
雪がモッコンモッコン降っております。。


積もりそうだな~^_^;

私とsakuはおうちに
こもっております





いつもパソコンをしたり、ちょこっとミシンをかけたりする

ワタシのワークスペース。

最近はミシンをかけることも少なくなったけど。。



もうちょっとしたらそんな時間も持てるようになるかな(*^^)








d0301717_1412526.jpg









最近、我が家のおもちゃたちに
飽き飽きしてきた様子のsaku。。^_^;


そりゃそうよね。。生まれた時からあんまり変わってないもんね。。

もう、変え時かなと思うこの頃。。





おもちゃを出すタイミング。。とても難しいと思う





月齢の早すぎるものを出してしまうと、

違う遊び方をしてしまい。。。


いざ使える時期に来ても見飽きていてしまって、

没頭して遊べないことがある


かといって、赤ちゃんすぎるおもちゃじゃ

手を持て余してしまってつまらないよね。。







指先を使ったり、動きを楽しんだりするおもちゃを探し中。。


色々あってとっても悩んでしまう。。





でも一つ、だんなちゃんとワタシといいんじゃない!!というものが一致♡






あと、いくつか簡単なものを手作りしてみようかな

ぺたぺたあそび、とっても楽しそうにしていたから

今度はマグネットとか使って、簡単に作れないかなと考え中。。




sakuは食べるのが大好きだから

食べ物のぺったんなんて楽しいかも♡








d0301717_1445033.jpg







いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
# by smileboo | 2014-01-17 14:21 | いんてりあ

1year4months




d0301717_20164583.jpg



2014.1.14 saku1才4カ月になりました



最近のおきにいりの本は

「いろいろバス」

いろんなものが、

いろんな色のバスにのったりおりたり。。^^


黒いバスのところがこわいらしく

かなりドキドキしている様子がうかがえる。。笑







d0301717_20165352.jpg







キロク

・ドンスカパンパンおうえんだんの歌がだいすき♪
 
 とくに、フレッフレ♪のところからテンションが上がってくる

 ドンスカドン♪っと言いたいらしく、
 ドンスカドンのフレーズのところになると「デデデデデデデ!!!!」と叫ぶ


・はじめて前髪を切る

・りんご、イチゴ、みかん、バナナが大好き♡

・nicoがリビングに出てくるとうれしくて追いかけまわす
 ちなみにnicoは素早く逃げる

・ソファにひとりで昇り降りできるようになる。
 でも調子に乗って頭から落ちて、痛い目にあう 笑

・「マンマンマンマン」「ネ~ネ~ネ~」というようになる。
 意味のある言葉はこれくらい

 とにかく「☆*%?!☆#!!!!!」と宇宙語を
 ごにょごにょ何か一生懸命にしゃべっている  笑

・アルバムの自分の写真を見ると、照れ笑いが止まらない

・DVDを見ながら、手をたたいたり、手を振ったり、まねをする

・お風呂ではシャワーに大興奮!!!

・道路や駐車場で車にすれ違うと、キャッキャッと大爆笑。。(●^o^●)

・ひろばやスーパーに行くと、あちこち歩き回りたくて大変。。^_^;

・ミルクを完全に卒業。朝晩と牛乳を飲む




ミルクがついに、おわりました♪

おっぱいからミルクへ。。そして完全に卒乳です。



断乳した時もとってもさみしかったけど、しかたなかった。。涙



もうミルクも卒業したのかあ~。。

なんだか振り返るとあっという間だな。。


牛乳に切り替えたし、

これからは横にはほどほどに

縦に伸びてね 笑







なんだかとってもおにいちゃんに見えるよ(*^^)



まいにちニコニコ、キャッキャ

時に大きな声で泣くあなたが


papaもmamaも大好きですよ♡



d0301717_2017721.jpg


1歳4カ月おめでとう♪☆♡


いろんなインテリアがみれます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

ステキなmamaさんがいっぱい♡



[PR]
# by smileboo | 2014-01-15 21:54 | すくすく