人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

8month


8month_d0301717_16273250.jpg



5月14日でsaku、8カ月になりました



最近のsakuは、自己主張も増えて 笑

聞かん坊の時もありますが、日々の成長がおもしろいです




ですが



最近困ったこと。。(^_^;)

今までぐっすり3時間くらいお昼寝してくれていたのに。。

最近は30分から1時間くらいしか寝ない。。(*_*)。。



寝付きは悪くないのに、急に起きるんです。


ここ一週間、とつぜん~



なので日中。。なにもできない。。涙

かといってスッキリ起きるわけでもなく、ぐずぐずなので

機嫌を取るのに時間がかかってクタクタ。。


どうしたもんだ~!!!!(>_<)



だんだんと動けるようになってきたので

体力が余って興奮しているのかな~??



まあ夜寝てくれればいいとしなくちゃいけないのかな^_^;








8month_d0301717_16275848.jpg



*キロク

・おすわりがだいぶ上手になる。

・うたがすき。おかあさんといっしょのうたの場面を一生懸命見る

・もぐらトンネルのうたを聞くと、面白くて笑う

・色んな方向に向きを変えて進もうとする。おでこで進もうとする  笑
 だんだんはいはいの形になってきたけど、はいはいはまだ。

・音に敏感で、新聞紙のびりびり、メジャーを伸ばす音、シャッターの音
 味噌汁を飲む音が急になると、大泣きする 笑
 
・手で色んなモノをかまう。

・毛布がだいすき。顔にかかっていると安心するみたい 

・離乳食、特に好き嫌いもなくなんでも食べる

・ストローマグでお茶をがぶがぶ飲んでくれる。

・かっぱみたいだった髪の毛(笑)が風になびくくらいに長くなってくる
 くしでとかしてもらうと、満足気♪

体重 約8.6キロ  


8month_d0301717_16281549.jpg




本当に、いちにちいちにちで成長しているんだと実感します


そして、sakuも体力が付いてきてるので負けちゃいそう。。(^_^;)



休める時は休まないと子育て楽しめませんよね!!




体を休めたり、リフレッシュしたりするとまた新たな気持ちで

子育て出来そうです♪




8month_d0301717_16282597.jpg



saku、どんどんおおきくな~れ!!!!!!


papa、mamaがずっとみまもっているよ♡








ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

by smileboo | 2013-05-15 20:05 | すくすく
<< はじめてのりょこう1 mamaがつくったズボン >>