人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SmileBoo!!

smileboo.exblog.jp

11month


11month_d0301717_22512420.jpg


おひさしぶりの更新になってしまいました^_^;


お盆はダンナちゃんが珍しく4連休なんぞ取れたものだから

sakuもずいぶんおまかせで、私はゆっくりできたので

お盆明け、久しぶりに一人の育児、

アップアップです(>_<)。。。




上の写真は17日日曜日に行ったひまわり畑での写真。



暑くて微妙な表情ですが。。笑





11month_d0301717_22514375.jpg



そんなこんなで、我が家のsaku

8月14日で11か月になりました。


表情も増え、動きもますます活発になっておもしろいです



好きなこと、苦手なことがはっきりしてきました

感情表現も激しい~(^_^;)

嫌な時は大声で叫びます

ホントに声がでかい。。







11month_d0301717_22515286.jpg




あいかわらず、音に敏感で

夏の風物詩、花火。

これには完敗のsakuでした 笑




11month_d0301717_2252055.jpg



初めての花火の音にびびりまくり、泣きまくる


苦手な音

・メジャーの伸ばす音
・いびきのマネの声
・おもちゃのラッパ
・シャッターの音
・トイレの水の流れる音


好きな音

・レンジのチ~ン
・どうぶつの鳴き声の本の音
・鉄琴の音
・タンバリンの音






11month_d0301717_2252838.jpg



棚のおもちゃも自分で取れるようになりました

いっちょまえに選んでいる姿。。笑える。。(*^^)



キロク

・スーパーでベビーカーではなく、子供用の車に乗れるようになる

・アンパンマンの果汁のジュースがおいしくてゴクゴク飲む

・大勢の人に囲まれても、泣かなくなる。
 泣いても、ちょっとで泣きやむことが多くなる。

・ボールを両手で投げるようになる

・あいかわらずよだれがすごい

・テレビの後ろに行きたがる
 (コードが魅力的らしい)

・甘えん坊になってくる。
 ぎゅーと言うと嬉しそうにギューしてくれる

・ご飯の時、口を拭こうとすると終わりだと思って大泣きする

・正座をして遊んでいる

・つかまり立ちからバランスを崩し、
 本日初のたんこぶを作る。青くなる。


  





11month_d0301717_22521994.jpg



だんだん小生意気になってきたぞ~ 笑


11か月おめでとう♪

来月は早いもので1才♡

楽しみだね(●^o^●)




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

by smileboo | 2013-08-20 23:23 | すくすく
<< ぼくのばしょ ぴあにすと?? >>